はい、こんにちは。

ウチね、去年あたりまで、
汚部屋だらけだったんですよ。

サラリと言いましたけども。

汚部屋がひとつ、ふたつ、みっつくらいかな、
あったんですね。

てへ。

{FA395CF2-12B8-4382-B3A4-6BA66E86480D}


それで、このブログを始めたくらいかなぁ、
私が断捨離を繰り返してるうちに、
なんと家族も片付けを始めましてね、
少しずつ汚部屋が解消していきました。


汚いから恥ずかしくて
「人を呼べない家」から
小綺麗で
「人を呼べる家」となり、
その話は、以前投稿しました。


それから、頻繁にお客さんを迎えています。
お迎えするにあたって、
以前のような大掃除が要らなくなったので、「ウチ来る?」って気軽でした。



そして、ここからは、
このブログを一旦閉じた後の話。

私がちょこちょこ働きに出るようになって、
割といい加減なお掃除しかしなくなって、
やはり家族にも影響していくんですよねー、
またジワジワ〜と汚部屋に戻りつつありまして。


が、しかし、

が、しかし、

今まで通り、
人は呼んじゃってます。


「お客さまは綺麗な家でお迎えしなきゃ」とか
「〇〇しなければならない」の思い込みが
最近、とんと無くなりましてね、



汚部屋だけど、しかし、

汚部屋だけど、しかし、

人を呼んじゃってるのです。



そしてなんと、人を呼んで、
一緒に片付けてもらってます。

てへぺろ(←いい加減にしろ)





今日もそうです。
息子ちゃんの彼女に来てもらい、
一緒に息子の部屋を片付けてもらいました。


女の子ならでは。
仕事がきめ細やかでホント助かりました。


息子ちゃんも私もいい加減だから、
彼女の助言がなければ、
大事な成績表を捨てるところでした。


アブナイネ
アブナイネ

彼女、呼んで良かったね。
ヨカッタネ。





我が家が、小綺麗で
「人を呼べる家」から、

汚くても平気で
「人を呼ぶ家」になった。

という小さな報告でした。



それにしてもね、
「人を呼ぶ家」になってからの方が、
お客さまの笑い声が増えたような気がしますよ。





最後まで読んでくださってありがとう!