はい、こんにちは。

私ね、
O脚なんです。

唐突に言いました。

ま、O脚なんですよ。
悩んでませんけども、やっぱり、
キレイな脚の人を見ると羨ましいです。

昔のコントで見る松っちゃん浜ちゃんの脚は
まっすぐで素敵です。(え?)(え?)

{59A1AD5B-9A55-4344-91B9-9D3C02C68A1A}

まあ、笑、ダウンタウンはともかく、、、


今日は、O脚対策スリッパを作ってみました。


O脚矯正スリッパなるものは、
市販でもたくさん出ていますね。

{B23AA469-82F6-4BF7-8B2F-16F272AD7460}

(通販サイトのモノを貼らせてもらいました)

インソールが傾斜してて、
脚を内側に寄せるようになってます。


ほんまにO脚治るんかなぁ。


買う前に、
自分で作って試すことにしましたよ。


使ったのは、こちら↓

{625F242E-C682-4902-A4E1-B6A0E81A30C5}

3COINSスリコのスリッパと

{0898C2EC-21E2-4FE1-AAFB-51DD88DDAF70}

100均セリアで買ったO脚対策インソール。






インソールのサイズを調整して
スリコのスリッパにひいてみたのがこれ↓

{2790F95F-F226-47E5-BA89-CAA7B1039882}

はい、
合わせただけ。



そう、合わせただけで作ったとか言っちゃった。
300円+100円だから400円でできました。

市販だと1000円以上してますから、
おトクなもの、作っちゃったかも〜〜。
節約主婦みたいでカッコいい。



100均のインソールはとってもシンプル。

{CC652878-DA30-4BE1-93BB-272809B1CF51}

裏に、傾斜がつくように白いモノ(笑)が
ついているだけです。
低反発マットよりもだいぶ硬い白いモノ。


履いてみますと、

ビフォー↓

{6CAEEEAF-A5FA-4A1C-9A7B-6389658BE15F}

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アフター↓

{251DECD5-501A-463B-8D4D-AA9581B5F3D8}

おお、O脚が少し矯正されてる〜〜


あの、モデルがモデルなんで(私)、
まあ、なんだかアレですけど、


たしかに効果はありそうです。


それよか、
履き古した毛玉靴下が気になりますね。
すいません。




ただ、履き心地の話をしますと、

うーーーん、嫌だなぁ。
あんまり心地良くないです。


立ってる時は、
脚の内側の筋肉を使ってる緊張感が、
ほど良いし効いてる感じがします。

でも歩くと、
どうしてもかかとが落ちてくるんだす。
(だす、って言っちゃった。です。)


内側の筋肉がどうのこうの以前に、
歩きにくくて、
歩くのが厄介になってしまいます。
違和感が過ぎる。


たぶん、
傾斜が単純なもので、
「かかと」が落ちてきやすいから、
それを支えてくれる何かが要るのかな?


写真で見るとこういうこと↓

{11404207-FBFB-4539-8185-8360FBC8F25C}


市販のモノだったら、
傾斜角度とか素材、形に工夫があって、
歩きづらいってことは無いのかもしれません。


ま、
O脚対策スリッパは、自作ではなく、
買っちゃいなってことですね。
you、買っちゃいな。
you、踊っちゃいな。


今は、インソールをはずしてます。
歩きやすくて、心地よい。


おうちスリッパですもの。
履いてて、違和感なく、
くつろげるモノが一番です。




最後まで読んでくださってありがとう!