はい、こんにちは。


誰かワイドショーにお伝えくださいませんか。

「お相撲さんには興味ないのですみません」

「ジャニーズ情報だけ、お願いします」
・・・・超・勝手。笑。



{C3D910B5-F4A2-4F35-A699-BD8F4842B70D}


体調が悪いです。
昨日はずっと寝てました。

が、家族にもっと体調悪さんが出現!
大変です。
大変です。

17歳の娘が扁桃炎になりました。

仮病以外は普段、
元気げんきノンタンの娘ちゃん。
扁桃腺が腫れ高熱が出てグッタリしてます。



何かのどごしが良くて、
栄養のあるものを食べさせたい!

お母さん、頑張っちゃうぞ!





あ、でも、頑張らないぞ!
だって、体調悪いんだもん。




というわけで、
我が家の定番「簡単茶碗蒸し」を作りました。



作り方をメモっておきます。

☆卵2個
☆水300cc
☆白だし大さじ3
★家にある具

①☆を混ぜます。
②★と①を器(マグカップ可)に入れます。
③軽くラップをしてレンジ150W20分



できあがりはこんなん↓

{AD74108D-8EAB-4D0D-81BE-9D388734CDE4}


とぅるんとぅるん。美味しいよ。



超カンタンなんです。
まさに、
体調の悪い人が
体調の悪い人に作る茶碗蒸し。


なんで、
★家にある具(今回は、ちくわオクラ鶏肉)は
はさみでチョキチョキしてます。
まな板とか包丁とかめんどくさいですから。


はさみで、
オクラ切って、ちくわ切って、鶏肉、
いや、
ちくわ切って、オクラ切って、鶏肉、だな。

で、手、洗う。

そんな感じです。




娘ちゃんは「うめえうめえ」と平らげました。
腫れてる喉をちゃんと通ったようです。

それを見届けて、私は速攻寝ましたよ。
今日はおかげさんで、元気げんきノンタンです。



チョキチョキ茶碗蒸しバンザイ!です。



包丁もまな板も蒸し器も要らない、
三つ葉も銀杏も海老も要らない、
チョキチョキ茶碗蒸し。
超簡単なので、
体調悪い時に作ってみて下さい。
体調悪くなくても家事がめんどい時とかも。



最後まで読んでくださってありがとう!