成功している人が持っている特徴とは何? | 園原健弘 アドベンチアーズ!
成功している人が持っている特徴、資質、能力とはなんでしょう?
 
謙虚さ!
 
元共同通信の有名なスポーツエディターの方がクローズドでメール通信をいつも送ってくれます。
オープンの場でそこでの情報を出すのは違反!?とも思いましたが、「なるほど!その通り!」かつ、とても有意義な情報!と思ったので自戒も込めて発信。
この時期なので、箱根駅伝分析も配信してくれました。青山学院大学の強さ、原さんの凄さについて考察してくれています。その分析者はご高名な運動生理学者。ご著書も何冊もあります。
 
もちろん、生理学やバイメカの見地からも青学の強さを示してくれているのですが、青学の(原さん)の成功の根源!に迫るようなヒントが。
「足りない部分を信頼する専門家に任せる。」と。その中でもフィジカルトレーナーの質の違いを述べられていました。
原さんが強い選手でない、専門家はなかっただけに、自分の足りないところを認識していたのでしょうか!?
 
まあ、仕事もそうですね。
 
自分は優秀で、自分にしか出来ない!と言うこと自体が誤解。
どんな仕事でもあなたがいなくても回る!
 
 

この現実に挫折して受け入れるところから人生は始まります。と!これはひろゆき氏の言葉です。

私もそう思います。実践はしてませんが。→実践して行きます。