メリークリスマス | 山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

Akiko YAMASHITA, Ph.D. in Musicology / Pianist

 



「今日サンタさん来るかなぁ、先生のところにも来る?」
 
「来てほしいけどねぇ…(今でも結構信じてるけど…)来ないだろうなぁ」
 
「なんで?」
 
「一応大人だから…(なのか…?)かなぁ」
 
「ちゃんと祈ってないからじゃないの?お祈りしたら来ると思うよ!」


何事も、はじめからあきらめてちゃだめってことか…と勝手に教訓化してしみじみ。

ちびサンタたちにもかわゆい贈り物をいただいたし既に十二分に充実したクリスマスでしたが、今からでもお祈りしようかな。

 

私の大切な人たちが、あたたかくて幸せな気持ちで過ごせますように。

 

May you have a warm, joyful Christmas this year!