クリスマスコンサート | 山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

山下 暁子(音楽学・ピアノ)のブログ

Akiko YAMASHITA, Ph.D. in Musicology / Pianist



0歳からのクリスマスコンサート(音楽サロンAria主催)に出演しました🎄


即完売してしまい、こちらでは告知ができませんでした💦





以前ピアノ講師をしていた教室のリトミック講師だったさゆりちゃんと、手遊びや読み聞かせなど教育的な内容を盛り込みつつ、大人も楽しめるようなプログラムを考えました!




物語と音楽のコラボみたいなことはずっとやりたくて、絵本の内容に合わせたピアノ小品を選んで組み合わせてみましたが、好評で良かったです📖

コンセプト通り0歳の可愛いお客様も来てくれて、キラキラした目で聴き入る子どもたちの姿に、なんだか目頭が熱くなりました🥲

お仕事を依頼していただけるのも、お客様に演奏を喜んでいただけるのも、本当にありがたく嬉しいことです。