愛知県東海市にあります
少人数制のおうち保育室「りんごのおうち」の佐治です。
 
 
りんごのおうちでは一時預かり保育事業と 保育士さんや子育て支援分野で起業したい方のサポート事業をしています。      起業サポートのHPはこちら☆                    

 




小さな少人数の一時預かりの保育室


コロナで今年度は

定期利用の新規受け入れは

ずっと停止させていただいている

のにも関わらず


お子さんたちと

ゆったり笑って過ごせる日々を送れるのは

これまでご縁があった

りんごのおうちを愛してくださっている保護者の皆さん、子どもたちのおかげです。



ありがたいことに

遠方の方を除くリピーター率は

これまで100%です。





自分の今までの経験や自然にしてきたことを

「メルマガ」というひとつのカタチにして

お伝えしていきたい



りんごのおうちを増やそうとは思ってないけれど


世の中に保育者も子どももママもパパも

みんながハッピーに過ごせる場所が

もっともっと増えたら良いな



と思い始めたのは一昨年11月のこと。



2020年5月にリリースし、現在100名以上の方に

購読いただいています。

ありがとうございます。



2021年はさらに多くの方に

メルマガを読んでいただきたい




こんな働き方もあるんだ


こんな場所もあるんだ



りんごのおうちの「幸せ」を

知っていただきたいと考えています。



こんなご感想いただいています


「先生の経歴が意外で驚きました!

りんごのおうちに出会えて本当に嬉しいです。これからもずっとファンでいさせてください。」




 「メール講座、とっても勉強になりました。もう共感しかなく…何度泣いたことか!!」




「保育士です。メール講座のおかげで私も託児を始める勇気が出ました。ありがとうございます。」




「メルマガもインスタも大ファンです。お会いしてお話ししたいことがたくさんあります♪」




「現在、チャイルドマインダーの資格を取得中です。自宅で保育ルームをするなんて夢だと思ってました。でも、佐治さんのメルマガを読んで、今は自宅で保育ルームを開くことが目標に変わりました!」



「長年小児病棟で働いていました。いつか子育て広場を開きたいと考えていましたが、佐治さんの10日間のメール講座を読んですぐにでも始めたい気持ちになっています。」

 



 などなど…



※上記はいただいたご感想の一部です。

 


子どもが好きな方で

おうち保育室、託児所、ベビーマッサージやサインの教室

親子教室、幼児教室、産後ケアなどなど


子どもに関わる事業や子育て支援の分野で

家庭と仕事をバランス良く両立させて

起業活動したい方に


ぜひ読んでいただきたいメール講座



今すぐご登録されたい方はこちら


画像をクリック↓

 

おうち保育室「りんごのおうち」やベビーマッサージとふれあい遊びの教室を開業し、

4年10か月で105組の親子さんと深いご縁がありました(2020年12月まで)。


この経験から、起業準備期間~起業初期に焦点をあててお伝えしていきます。

 

 


こんな方に読んでいただきたい

・おうち保育室・おやこ教室を始めたいあなた

・子育て支援に興味があるあなた

・子どもが好きで起業したいあなた

・自分らしく夢を叶えたいあなた

・子育てと両立して働きたいあなた

・既に起業しているけれど、うまくいかないと感じているあなた

・現状にモヤモヤを抱えている子どもや親子に関わる仕事に就いているあなた

(保育士、幼稚園教諭、学童指導員、教員、各種教室主宰の方など「先生」と呼ばれている方)

・子育て経験を活かしたいあなた

 

 

内容

1日目 子どもが好き!を仕事にする

2日目 起業する上で一番大事なのは?

3日目 どうやって人を集めるの?いわゆる〇〇とは

4日目 集客=発信(チラシ編)

5日目 集客=発信(インターネット編)

6日目 どこまで見せる?魅せる?

7日目 おうち保育室を始めるのにかかったお金

8日目 ヘンな幼児教育

9日目 成功への近道って?

10日目 第2のおうち

 


メール講座購読特典

10日間読んでくださり、ご希望の方対象

【あなたの事業に役立つ】無料ワンポイントアドバイス(メールにて)をさせていただきます。


また、メルマガ読者様限定で、ご希望の方には

スポット相談に特別価格にてお申し込みいただけます。

 

 

このメール講座を読むだけでも

一歩進める内容となっています。

 


心を込めて書きました。


必要な方に届きますように。


 

 


クリック↓

 

おうち保育室・おやこ教室を始めるための10日間メール講座の購読申し込みはこちら

 

 

登録、購読ともに無料です。

ドコモなどの携帯メールアドレスではなく、gmailやPCメールでのご登録をお願いいたします。

 

登録後、ringonowa@gmail.comよりすぐに1通目のメールが届きます。30分以内にメールが届かない場合はメールアドレスの誤記入、または迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

 

ご登録いただいた個人情報はお守りいたします。迷惑メールの類は一切お送りしませんのでご安心ください。

 

購読中止・解除はいつでも可能です。

 

 

では、メール講座でお会いしましょう!

 

 


Instagramでも発信しています