ヘアメイクリハーサルpart2 再リハ〜サル | ♡2015・5・3パレスホテル東京花嫁・新妻日記♡

♡2015・5・3パレスホテル東京花嫁・新妻日記♡

2015・5・3
パレスホテル東京で結婚式、披露宴を行いました。結婚式までの準備と結婚式当日を振り返りながらゆっくりレポして行こう思います。

こんにちは

ヘアメイク再リハーサル。。まさか自分がやることになろうとは

でもやってよかったです。安心して式まで過ごせました


再リハまでにあたってどこを直したいのか徹底的に研究

今はルーズシニヨンたるものが人気を集めていますよね。ただどうしても、王道でただ優しくふんわりしたイメージと上品さがでるスタイルにもしたくて、、夜会巻きはNG
そしてバックスタイルが華やかに毛流れが美しくみえるもの、、自分にも似合うもの、、




まずシニヨンで参考にしたのがこちら

{148869F0-47E0-455B-89D2-D0BAAF5EB469:01}
お借り致しました。



理想で参考にしたもの

{87C22D34-7055-4EB4-9DDD-0AF68ABA060C:01}

お借りいたしました。

{9021A94E-0105-49E5-8FFB-E2BD4816C629:01}

雑誌からお借りしました。

トップは少し高さを出し後頭部は適度なボリュームでふんわり。これが理想でした。


そして、、再リハスタートし、緊張しながらスタッフさんにお見せしたら



すんなり

{0C6D8A4C-9586-471D-BCA8-810AF01BA3EC:01}

{CF388EA1-3396-4C6A-B908-6D81B5F641AD:01}

{E76B34B3-D00A-4EA5-AD91-F9EDF69DA068:01}

理想のスタイルの方を一度でいい感じにしてくれました
毛先はもう少し本番は綺麗にしてもらえます。




なんだったのか





伝え方の問題だったとはおもいます。あと心配して身内が駆けつけてくれたのも効果的だったかも



何はともあれ、イメージに近づけましたボリュームをすこし落とすだけで自分にも似合う髪型になったのです。



ヘアスタイル。自分の中では本当ドレスの次に決め手となるものと思っていたので満足しました




当日はこんなに笑顔になれて諦めなくて良かったですニコニコ合格

{6C34DF96-0CCE-483C-903A-35BD9E7702A6:01}

プレ花嫁様頑張ってください