☆掛布CUP報知バス釣り大会レポート☆ | 釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

琵琶湖へりんかは今日もゆく

お待たせいたしましたビックリマーク



今回は、5月15日に開催されたクラッカー



掛布CUP報知バス釣り大会の模様をお届けしますハート



たくさんの画像で当日の熱気を伝えます!!




早朝の津風呂湖はひんやりとして何とも言えない



リザーバーの朝の空気と



大会開始前の緊張感が入り混じった



独特の雰囲気がとても新鮮でしたキラキラ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

レンタルボートにタックルの積み込みを完成させますリラックマ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

みなさんが受付を済ませた後は、開催のご挨拶ですキラキラ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

ゲストのご紹介の時に、私のことも紹介していただけましたドキドキペコリ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

画面一番手前におられるお方が、



ミスタータイガースこと、掛布雅之さんです!!


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

この記念すべき大会の優勝カップは誰の手に!?


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

がんばるぞ!!シャキーン



協賛メーカー様のブースも要注目でしたひらめき*
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

今回は津風呂湖に112人もの多数の参加者が集まり!!



急遽、スタート位置が運動公園に桟橋を特別に設置し開催されたのでしたキラキラ



事前にくじ引きしたフライト順番に沿って、番号順にスタートしていきます音譜


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

もうすぐ私の番号が呼ばれると思うとドキドキラブラブ



していたらあっというまにりんか艇の出船の時が!!


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

なんと今回、同船させてもらったのは他でもないキラキラ



津風呂湖のスペシャリストハート津風呂湖王子といったところでしょうか!!



スーパー高校生こと、和田淳一郎くん

アメーバhttp://ameblo.jp/wadajunichiro/
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

これはお昼の時に一緒に撮った写真ですカメラ



この冬に大和川で出会ったときのことを一度ブログに書きましたね音譜



ジュンくんのご好意に甘えて、今日は一緒にがんばるぞっ!!シャキーン

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

いっくぜーお天気サンサン



でも…以外にも、水多ぉっっ!!



先週に降った大雨で大増水していたのです汗



この難題に加えて…ガクリ



常にカメラ撮影艇をけん引しながらの競技ase*
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

ケーブルテレビKCNさんの撮影があるときは緊張してキャストも上手く決まらず汗



津風呂湖は普段からかなりのハイプレッシャーレイクとして有名でひらめき*



バスさんの頭の良さはすごいですが、コンディション抜群なバスさんが釣れますバス



緑に囲まれて癒される津風呂湖はみどり



チャプターなど大会も頻繁に開催される超人気フィールドビックリマーク



ヘラ師の方々も多数おられるのですが、



バス釣り師のみなさんもヘラ師さんのことを気遣って、暗黙の航行ルールもあったりして



ヘラ師さんのことも考えてて、見てて気持ちがよくて、素晴らしいなと思いましたひらめき*共存



近づかないようにしたり、一声かけるだけでも全然違うと思うんです。



そんな津風呂湖に教えてもらったことがいろんな釣り場でも広まったら本当に素敵なことだと思いますキラキラ



さて、釣りの方ですが…



メインで行ったのは、オーバーハングにノーシンカーをどんどこ入れていく!!



というものですくま



ドライブスティックのバックスライドや、センコーなどを丁寧にアプローチしていきました音譜


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

紺甚釣具の店長さんにお借りしたスティーズのハリアーFスペック



やばかったですキラキラ



とても軽く、ベイトフィネス用にとてもほしくなってしまいましたぺこ



しかし…



打ち流していてもなかなかバイトがありませんえーん。



その時ですひらめき*



10時を少しまわったころお天気サンサン



バスさん発見っ!



ジュンくんの予告通り、ある程度太陽が昇ってきたところで、バスさんが浮いてきたのが実感できましたアップ



ここでチョイスしたのが、OSPマイラーミノーキラキラ



点線すぐにフラッシュJが見つからなかったのですガクリ



そっとルアーを送り込み、マイラーミノーをぴくぴくぴくぴく…



バスさんがすぅーーっ…と寄ってきて、ぱくっ!!



一生忘れることができないバイトシーンでしたハート



心臓がやばかったです汗



でもそれだけでスリルは終わってくれませんでしたase*



津風呂湖のバスさんは、引きます。超絶引きます!!



ボートべりで繰り返す攻防ase*



ネットを構えてくれているジュンくんに、何度も落ち着くよう促され、



ほんとうにラインブレイク寸前までいきましたえーん。



キャッチできたのは、またしても10セルテートのドラグのおかげ?私の実力!?笑


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

釣りあげた後の安心感や満足感で倒れそうになりましたラブ



撮影もせずに、すぐにライブウェルに入れてバス



そのあとは入れ替えを狙いつつ、また流していきますが…



風も強めに吹きだして、なかなか思うような釣りが展開できなかったため



早目に帰着したのでありました白鳥ボート



釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

満足げに検量に体重計キラキラ
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011
重いよぉ~ase*


検量場は盛り上がっていました音譜
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

かわいい子どもさんもWハート


ついに私の番です!!


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

どきどきどきハート


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

1176gキラキラ


堂々のキロフィッシュです!!



やったぁーハート


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

記念撮影には!?


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

たくさんの人がいっせいに撮りにきてくださって焦りましたase*笑


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

本当に価値のある一匹に感動Wハート



バスさんありがとうハートだいスキchu*


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

そしてみなさんの帰着後、お待ちかねのトークショーといきましたマイメロ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

かなり厳しい一日だったことをいろんな方から聞いていたので、


私が釣れたパターンを語れて、ちょっぴり優越感かな!?笑


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011


そんな厳しい時でもきっちり釣ってこられた山岡プロはすごいキラキラ
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

ウェイイン率は、参加者112人中、23人が魚をもちこむ難しい日でしたバス



それから、掛布さんの超レアな野球トークも披露され、会場は太陽に負けない熱さとなりました炎



そして抽選会、じゃんけん大会でさらに盛り上がったあとレッドフェイス



表彰式へ!!



私は点線



6位でした!!
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

光栄ですキラキラ


でも…本音を言えば、、、お立ち台に立ちたかったなうう


結構接戦だっだだけに!!



次は優勝めざしてがんばるぞー!!


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

レアな掛布さんのサイン色紙が3位までに贈呈されましたキラキラ


ジュニア賞も発表です男の子


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

将来のバス釣りの希望の星です!!



そしてレディース賞も女の子


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

私が女性の参加者全員にプレゼンターを務めましたキティちゃん


今回は女性の参加者さまも多かったので、うれしかったですキャハハ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

レディース賞は私がいただいてしまいましたキラキラ



楽しい大会は本当にあっというまに終わってしまいました怒


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

またこの津風呂湖でみなさまと競いたいですリラックマ



大会終了後は、サインや音譜
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

私のDVDも全部売り切れてしまいましたLOVE
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

ありがとうございました蝶々
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

奈良県最高ですおんぷ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

吉野の大自然も最高キラキラ


有名な桜は見ることができなかったけど汗


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

紺甚スペシャルのジョイクロは釣りガール胸キュンの一品でしたマイメロ


会いにきてくださったハート
釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

BASSGASUKIさん、常狂さん、元気印さん ありがとうございましたWハート


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

車に星奈ちゃんのステッカーはっけんひらめき*


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

お互いの自慢のジョイクロコレクション披露会もありました音譜


世界にひとつだけとか!!私もほしいなぁWハート



それから夕刻までの短時間は点線



津風呂湖ストロングゲームの展開を



和田ジュンくんが披露してくれましたキラキラ


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

でかいービックリマークすごいーー!!


釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2011

しかもテキサスで!!



スーパー高校生は伊達じゃないですねシャキーン



今回いろいろお世話になり、結果的に私が釣ることができたのも、



和田淳一郎くんのスーパーガイドありきのことですバス



本当にありがとうございましたWハート

http://ameblo.jp/wadajunichiro/


応援しています!!



津風呂湖はアクセスも良く、とっても素敵なフィールドですキラキラ



ぜひ一度、きてみてくださいねハート



さて!!



来週は



WBS新利根ペアトーナメントですキラキラ



受付は明日までですので、おはやめにっハート

http://www.wbs1.jp/i/calender/cale/pea.html


さらにムフフなことがあるかもですよWハートまた公開するかもですハート




明日はとある撮影にいってきます!!



がんばりますシャキーンキラキラ



日本テレビ「スクール革命!」出演したことも次回の記事で詳しくお話しますねWハート



おやすみなさいハート


y’s