お越しいただくお客様しかり、
私のまわりにいる友人しかり、

パートナーに愛されて、いい関係が結べている女性たちの共通点。



自分との一人パートナーシップができている




誰かとのパートナーシップをどうにかしたい!という前に、
自分とのパートナーシップが築けていなかったら始まらない。

何が好きで、どういう状況が心地よくて、
自分の良いところ・悪いところのすべてをひっくるめて、自分を認めて受けている。


ほんとは良いとか悪いとかも、実はないんだけどね。
ただ、そう「在る」だけの話だから。




性格についていえば、

「社交的」といえばポジティブに聞こえるけど、
「八方美人」というとネガティブに聞こえるのよね、脳内変換すると。



だけど、どっちもあるんだよ。



良いとか、悪いとかじゃなくてどっちの面もあるから。
両方「在る」と明らかにして、受け入れた上で、心地いいほうを選択する。



それに、相手に対して言っている言葉や思っていることは、
自分に対して言っていることだったりする。


パートナーと関係を良くしたければ、
叫んでいる自分の心の声を、何よりもまず先に自分がやってみる。


自分の心地いいことをするのに、
抵抗が入ろうがそこを突破して自分を貫き通す。




女性が笑顔になれば、誰にも当たらないでしょ?
女性が満たされなかったら、誰かに当たってるも~ん。




当たる相手を間違えてるよね(笑)




自分が叫んでるんだよ、自分が満たされてないから。
まずは自分を満たそう、それがパートナーも家族も円満になる秘訣。




例えば、
好きなことを自由にしている女性がいたら、あなたはどう思う?



「いいな♡私もそうなりたい♡♡」とワクワクするのか?

「私にはできないわ~。」と諦めるのか?

「そんなに自由にしてええのん!?」と嫉妬するのか?




きっと後者の人は、
やってはいけないこと、勝手にできないことにしちゃってるよね。




ブレーキをかけているのは何だろうね?



もったいない!!!!




好きなことを自由にやっている女性は、
自分としっかりパートナーシップが取れているから、

パートナーとはもちろんのこと、
周りにいる人にもとことんとことん愛されていると思います。


自分のことを知って、信頼して、
自分に妥協をせずに、想いを伝えることができる自立した女性ですから。
 
 
 


「好きなことをする=わがまま」と思うのであれば、そこがキーワードかも。
 

女性は家庭の土台であるけれど、「姫」「女神」ですもん♡





まずは、一人パートナーシップ(自己信頼)から。

 


自分の中にある「制限」を突破する上では、
怖さや痛みを伴うこともあるだろうけど、それは心地いいへ向かう通過点なだけ。



自分らしく愛し愛されて生きて行きたいなら、
すべてを丸っこ受け入れて、心地いい方を選択して生きたいな。





※2016.2.1.再アップ