6月、柴アニが11歳の誕生日を 






4月、柴チビが9歳の誕生日を迎えました♡
       





彼らが生まれた時から
私の中にあるのは親子であれ
   


「個と個の繋がり」であるということ

 


子どもには伝わる

子どもは感じてる
 



 
だから、どこまで自分を祓って
クリアな状態で彼らと向き合うか


本気で怒るし、本気で喜ぶし
本気で遊ぶし、本気で泣く
 
 


常識から見て「親か?」と
思われることもあるかもしれないけれど

親のツラをしてるときほど
彼らに伝わらないことが多々あると体感したから

 





ひとりの人として彼らをみる 
彼らの想いのその先をみる

    




あなたなら大丈夫    
どんな時も最大の味方
 
これだけはいつも伝えていること
魔法の呪文の如く(笑)


     



頭をクシャクシャに撫でて
背中をさすって抱きしめて

 


どんなことも楽しめる生命力
どんなときも切り開いていく開拓力
どんななかも生み出せる創造力
どんなときも自分を信じる直感力
 
 

そして、この地球に生まれてきて
美しい自然とともに、感謝をしながら
地球での遊びを味わいあえたらと思う日々




最近は、一汁三菜の夕飯を作ってくれたり
変わらず、私が弱ったときは抱きしめてくれる

  


先日、初トラ子になりました🐯




安心できる場所である
本音の会話で信頼を深める
心身健康であるためのサポートをする
彼らのやりたいことを全力で応援する

 

向き合うときはいつも本気
それ以外は見守るのみ、何もしません(笑)
 
 


信じるの、我が子たちを
それは私を信じることにも繋がると感じています^^
 
 

どこに出しても自慢の子どもたち♡
今年も誕生日おめでとう!(来月は柴ヒメBD)