藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたーーー!!!という全面的自慢記事です(キリッ


もう超楽しかったです!!!


だって!だってね!道すがらこんなのとか!

$りんねこにっき。

こんなのとかがいたらテンション超上がりますよね!!!
$りんねこにっき。


という訳でバスを使わずに最寄り駅から歩きました。
すぐ近くに走ってたのに(写真だけ撮った
$りんねこにっき。

まぁおかげで魔美さんとか
$りんねこにっき。

ドラえもんたちに会えたからいっか
$りんねこにっき。



…ちょっと並んでミュージアムの中へ。

カフェの予約をしに行ったうすらちゃんが「空いてる」と言っていたので
先にフォトスポットのある3階に。

ピーすけと撮ったりドラえもんと撮ったり
$りんねこにっき。

パーマンとだけは一緒に撮れなかったんだけど…
$りんねこにっき。



その後は中へ
$りんねこにっき。

プリクラ撮ったりガチャガチャやったり
$りんねこにっき。


名物の「キレイなジャイアン」もすかさず
$りんねこにっき。

このアングルとか超拷問みたいですけど
$りんねこにっき。



その後は待ちに待ったカフェ☆

こんなものもあってテンション超上がった!!!
ジャコランタン(英語の先生の受け売り発音
$りんねこにっき。


席札も可愛くってテンションあがりました
$りんねこにっき。

今日はたまたま父もいたので相当頼みました。

サラダとか
$りんねこにっき。

「ドリアもん」とか(味はなんかオムライス
$りんねこにっき。

ジャイアンのカツ丼とか
$りんねこにっき。

食べたあとにもサプライズ☆
$りんねこにっき。


スイーツもしっかり頂きました
$りんねこにっき。



そのあとは展示をめぐって、シアターへ☆(切符がまた素敵
$りんねこにっき。

シアターにもドラえもんがいます
$りんねこにっき。



最後にテイクアウトメニューもしっかり食べて帰宅しました(どんだけ食うんだ
$りんねこにっき。



展示の生原稿もたくさん見れたし
博物館自体も工夫が沢山あって可愛かったし
カフェメニューもテイクアウトメニューも美味しかったし
店員さん(送迎バスの運転手さん含め)も皆優しかったし
写真を撮っていいところも確保してあって…

家族皆で楽しめる素敵なミュージアムでした。



でもドラえもんに土足で乗るこどもは許せん。



また行きたいな~☆

以上、簡単なのに写真がやたら沢山な自慢ブログでした。



藤子・F・不二雄ミュージアム

以下、上記リンクサイトからのコピペです~☆



開館時間 10:00~18:00

休館日 毎週火曜日、年末年始(12月30日~1月3日)

※臨時休館日は事前にホームページにてお知らせします。
※ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)及び夏休み期間(7月20日~8月31日)は開館します。
予約制 みなさまにゆっくりご覧いただけるように、日時指定による予約制の入館です。
入館時間は1日4回。
(1)入館指定時間 10:00 / 入館締切時間 10:30
(2)入館指定時間 12:00 / 入館締切時間 12:30
(3)入館指定時間 14:00 / 入館締切時間 14:30
(4)入館指定時間 16:00 / 入館締切時間 16:30
入館チケットの購入方法は、こちらをご覧ください。

所在地 〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号


ミュージアムへの交通 小田急線およびJR南武線 登戸駅より川崎市バスによる直行便が運行
※約10分間隔で運行(所要時間 約9分)
※料金:大人200円 (小児100円、特殊100円、特殊小児50円)
市バス直行便の時刻表はこちら

小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩16分
JR南武線 宿河原駅 徒歩15分
最寄り駅より、バスまたは徒歩でのご来館をお願いします。