今日はひな祭り⁈ | 静岡県藤枝市 お祝いに プリザーブドフラワー・おむつケーキ・ハーバリウム リノハナ

静岡県藤枝市 お祝いに プリザーブドフラワー・おむつケーキ・ハーバリウム リノハナ

こんにちは(o^^o)
静岡県藤枝市でプリザードフラワーとおむつケーキ、ハーバリウムのお店 リノハナ です。大人可愛いオムツケーキや、プリザのお花。人気のハーバリウム。プレゼントにとっても喜んでいただいています♡

わたしの育った地域には、月遅れで行う行事があります。

七夕、8月7日。
ひな祭り、4月3日。

子どもの日はなぜか暦どおり5月5日!!!

不思議に思うかも知れませんが、当たり前に思っていました。

その流れでお雛様を4月3日に合わせて飾っています。
なので今日がひな祭りな静岡 藤枝市 プリザーブドフラワー リノハナ、平島久美子です。

{B345BD33-6BFA-45E6-9D61-EDE89FCB5C50}



今日はリース作りのレッスンをしました♪

初めてプリザのリースを作るという事で、
最初は15㎝くらいのミニサイズから。…と思っていましたが、20㎝のリースに挑戦!!!

しかし、一個目のワイヤリング(下準備)で、
「あたしこうゆう作業苦手かも…」と弱気な発言!

「えーーーっ⁉︎」とあたし。笑

コツを掴めば、おしゃべりしながらなんなく準備は完成♡こういう作業大好きな私がお手伝い致します(*^^*)

あとはリースに貼ってく楽しい工程♪
だんだん形になってくるとまた楽しい♡ 

時々写真撮りながらバランス見て作業されていました!客観視できてリースの状態がわかりやすかったです! 

苦手~なんて言っていた数時間後には、なんと

{52C0E2D8-5C16-4F75-AD6E-C841DDE3CC09}

こーんなステキなリースが完成しました♡♡♡
ステキっ!(≧∇≦)
わたしまで嬉しくなっちゃう♡

S様ありがとうございました♡
またぜひ作りに来てくださいねっ♪


そしておやつにいただいた、
アールグレイのパウンドケーキ♡
S様の作るおやつは絶品なんです(≧∇≦)

{C4D0683B-C824-4F90-883B-1955CA30B61A}

ご馳走さまでした♡


お読みいただきありがとうございます。

静岡  藤枝 お祝いにオススメなプリザーブドフラワー・おむつケーキ リノハナ平島久美子でした。







ピンク薔薇もうすぐ募集開始ピンク薔薇

4月24日(日)母の日のフォトフレームアレンジ

日にち未定。アロマを垂らせるミニリース

他にもリクエスト承ります。