【参戦した】HELLO!FRIENDS ひとっ飛びLIVE in 北九州 チームしゃちほこ編 | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

北九州空港開港10周年・FDA名古屋線就航1周年記念共同企画
HELLO!FRIENDS ひとっ飛びLIVE in 北九州 ~名古屋からはやっぱり飛行機でしょ!~

このイベントのトリを務めたのは

北九州初上陸!

チームしゃちほこ!



しゃちほこちゃんのライブに参戦するのは


今年一発目の

さいたまスーパーアリーナでの

俺の藤井以来であり

ゆずぽんこと

安藤ゆずさんが

病気により

戦線離脱の正式発表後

初めてでした。

でも

メンバーそれぞれ変りなく

わちゃわちゃした感じで

いつも通り

ライブを盛り上げることを

無意識ながらも

第一義に考えて

ガンガンに

パフォーマンスを繰り広げていきました!

以下

セトリです。

よろしく人類

乙女受験戦争

MC 自己紹介

Chérie!

wow oh! oh!

尾張の華

MC
oeoeo

抱きしめてアンセム

joint

ちぐはぐランナーズハイ

そこそこプレミアム

ごぶれい!しゃちほこでらックス




決して

鉄板盛り上がり曲の

『乙女受験戦争』や、

『抱きしめてアンセム』を

メインに引き出したセトリではなく

あくまで

流れの中の一曲として

取りこんでいるという余裕さ。

そして、

もうひとつの盛り上がり鉄板曲

『777』

をあえてやらないという、余裕の上塗り。

なぜかといえば

100%ホームの会場であれば

サビ落ちのパフォーマンスで

観客も

徐々に

座席へ跪き、

トリプルセブン、で、い、く、よ、ジャンプ!

という

トリッキーな流れが定石でありますが、

今回は他アイドル、アーチストとの混合ライブであり、

敢えて

そこまで冒険しなかった、しゃちファン以外に無理強いさせなかった。

そこが

タイバンでの仁義を守りつつも

ホームに引き込ませる

ももクロさん譲りの

戦い方を知っている

いくさ上手なしゃちほこちゃんだなと、

感心せざるを得なかった。

そして、

私の位置する座席が

前列下手側ということもあって

後半のライブ展開で

咲良菜緒ちゃんや


坂本遥奈ちゃんや


伊藤千由李ちゃんが

下手いっぱいまで来てくれて

パフォーマンスしてくれたことが

超嬉しかったです!

おそらく

私が今まで参戦したしゃちほこライブの中で

トータル

一番近い距離で観戦出来たといえます!

私の地元で!

しかも!

しゃちほこちゃんの記念すべき

北九州初上陸というライブで!

なんという役得!

本日は


半分しょっぱさもあったライブではありましたが

それを補って有り余るくらいの後半巻き返しの

満足感がありました!!