お盆休み♪ | 碧井理乃のブログ

碧井理乃のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは(*^-^)b

お盆休みはいかがお過ごしですか?

もう仕事の方も多いかな?


私は故郷でゆっくりのんびり過ごしてきました(ノ´▽`)ノ

実家は通称、天国!
家の人はみんなそう呼んでいます(*´艸`*)
大好きな実家はみんなにとっての天国なんですw


手作りとうもろこし大好き~
すっごく甘くて美味しいよ(*^o^*)



毎年、お盆は新鮮な野菜をたくさん食べれます(*^.^*)


そして今年もお庭でBBQ♪

シシトウが罰ゲームのように辛かった~



お肉は取り合い(・∀・)
幼馴染みの同級生のお肉屋さんのお肉! 大好き!




そして甥っ子の10才のお誕生日会!
このケーキ可愛いでしょ(*^^*)



私には甥と姪が6人います♪

小学生組はプールに♪
保育園組はお家で二人仲良くいつも一緒♪




あ、同じ格好( ̄ー☆




二人で黄昏てた~(*vv)
かわゆい


そして迎え火!
たいまつを焚いてご先祖様を迎えます(・ω・)/



茄子には割り箸(^-^)

家ではこの茄子の上に素麺を乗せて手綱にしてます(σ・∀・)σ




おばあちゃんの作ったおはぎ!
あんこから手作りでとっても美味しい(´∀`)







当分、体重計には乗りたくない(;^ω^A


久しぶりに携帯から離れ、田舎でゆっくり過ごせました(^^*)


クーラーがないけど、夜は涼しくて、
ひぐらしの鳴き声や鳥のさえずりに何だかホッとして、
お線香の匂いも懐かしくて、本当にお盆は一年の中で一番好き!


み~んなに会えて癒されました(/ω\)


久しぶりにおばあちゃんの隣で寝たよ☆
すごく懐かしかった~


パワー充電完了!(`・ω・´)

お母さん、お父さん、おばあちゃん、みんな
ありがとう!!



また、東京で頑張ろう!!!



理乃ハート


Android携帯からの投稿