クロスターバン | Rinote~handmadeでナチュラル~たまにイベント

Rinote~handmadeでナチュラル~たまにイベント

Rinote(リノテ)のネームで地域のイベントに布小物中心にのんびりと活動中。普段は保育士。
HAND・・・・大好きな仲間で結成した、イベントでの屋号です。
おうちのこと、ハンドメイドのこと、イベントのこと・・・・・。


のんびり~とつづってます。

☆クロスターバン☆

かぎ編みでクロスターバン編んでみました。




数年前。布でクロスターバンを色々作っていましたが
やはり、ターバンはクロスが好き♡な形だなぁと思ってかぎ編みで。

シンプルな雰囲気がよくて
伸縮性もある畝編みに。
手袋の手首の部分で編んだ事がある編み方



凸凹模様がストライプっぽくて
編み目も好きです。

ゴムを付けようかと思ってたのですが、畝編みだけでも大丈夫🆗

襟足にむかって、細くなるように編んだので、髪の毛をおろしても後ろが気にならないように。

ターバン。まとめ髪にして合わせるのも好きです。

コットン糸で全部で4色各1つずつ
今月のイベントにお持ちします。

27日土曜日
狭山市駅西口
楽市楽座

31日水曜日
稲荷山公園
@selectichi 

HANDで出店