大阪 南森町駅 徒歩1分

さとう式リンパケア サロン「マーブル」

 

大阪福島区自宅サロンにて

病気を予防してお薬いらずの体になる

インナービューティ発酵料理教室

「kitchen・maman」主宰

ふたまつひろみです。

 

 
ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは

 

 

今日は梅雨の晴れ日ですね。



せっかくの休日、雨にならなくてよかった。

 

 

昨日は娘の誕生日会に息子夫婦と孫のあおいちゃんと一緒にサプライズゲストとして招待して頂き参加してきました。

 

 

 

 

ホテル阪急インターナショナルのフレンチレストランマルメゾン

 

 

夜景を望む個室でなんとも素敵な場所でのお誕生日会

 

 

全部の写真は撮り忘れたけど盛り付けも綺麗で食べるの勿体無かった。

 

 

一番お気に入りは「サーモンマリネ」

 

 

 

 

柑橘類の香りが癒された〜

 

 

その後2次会は素敵なおうちに行かせてもらって親子でまさかのカラオケ大会

 

 

 

肩組んで息子と娘と肩を組んで大合唱

 

 

隣でお嫁さんもニコニコ

 

 

本当に楽しい時間でした。

 

 

こんな幸せな日々を送っていますが、数年前に難病の自己免疫疾患びっくりマーク




掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)になり病院で「一生治らないかもしれない」そう辛い宣告をされて。



 

薬を塗っても、飲んでも炎症は治らず「掌蹠膿疱症骨関節炎」も併発して呼吸をするだけで激痛が走り夜も眠ることができない日々を過ごしていました。

 

 

もう人生終わりにしたい・・・

 

 

いけないこととは知りながら心の中で何度も呟いてしまって。

 

 

子育てが終わって第二の人生!

 

 

子供達に心配もかけるのが申し訳なくて自分で治そうと通院をやめました。

 

 

 

予約しても何時間も待たされて診察は2・3分

 

 

ステロイドに痛み止め、ビタミン剤と整腸剤をただもらうだけ。

 

 

たくさん、たくさん本を読みネットで検索して「腸」を良くすれば治るかもしれないとお食事を学び少しずつですが症状は緩和されていきました。

 

 

ひどい写真ですが食事でこんな症状も病院にいかず、薬に頼らなくても改善したことを知って頂きたいので勇気を出して載せます。

 

 

これは2018年8月16日の写真(数日前は2・3個の嚢胞だったのに嚢胞が増えるスピードがめちゃくちゃ早い)

 

 

 

 

 

そしてこれは翌日

 

 

 

 

 

 

そしてこれは2018年8月21日(まるでゾンビ)

 

 

 

 

手だけでなく足も同じで嚢胞が出来てない場所を探して歩くから変な歩き方をしてたと思います。(包帯に登山靴下履いてました。)

 

 

 

爪もぼろぼろ

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪い写真をすみません。

 

 

病気って、なってからでは改善するのに時間がかかるし

 

 

誰だっていつ病気になるかなんてわかりません。

 

 

二人に一人が癌を発症する時代です。

 

 

 

だから知って頂きたいんです。

 

 

だから伝えていかないといけないんです。

 

 

 

食事で病気予防ができることを!!

 

 

 

飽食の時代、食べるものはいつでもどこでも買えてしまいます。

 

 

 

コンビニ弁当もスーパーのお惣菜も冷凍食品もね。

 

 

 

だけどずっと元気に過ごしたいと思うならぜひ自炊したお料理を食べて頂きたいです。

 

 

 

特に食物繊維ビックリマーク日本人の摂取量は足りていないそうです。

 

 

なので意識して摂って頂きたいです。

 

 

 

発酵調味料も善玉菌が増えて腸を良くしてくれるので、普段の調味に活用して毎日コツコツ腸活して欲しいです。

 

 

 

勇気がなくて手の写真を出すのに4年かかってしまいました。



文字でお伝えするより写真を載せる事でより知って頂けるかと思います。

 

 

この投稿がお役に立てれば嬉しいです。

 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 
 

大阪 南森町駅 徒歩1分

さとう式リンパケア サロン「マーブル」

 

大阪福島区自宅サロンにて

病気を予防してお薬いらずの体になる

インナービューティ発酵料理教室

「kitchen・maman」主宰

ふたまつひろみでした。

 

 

募集中のお料理レッスン
⭐️ 甘酒レッスン・・・6月25日(土)
 
⭐️塩麹・醤油麹レッスン・・・6月29日(水)
 
⭐️インナービューティー公式1dayレッスン「美腸プレート」7月9日(土)
 
⭐️発酵タレとソースのレッスン(韓国)8月9日(火)
 
7月の甘酒・醤油麹レッスンはライン公式アカウントから日程をお知らせします。
全て11時〜14時開催
 
リクエスト開催も大歓迎です。
 
日程のご希望がございましたらお気軽にLINEからメッセージ下さいね。
 
お問い合わせ、お申込みは下のボタンクリックして公式LINEからお願いします。

 

 

 

たるみ改善リンパケアサロン

大阪 南森町駅 徒歩1分 リンパケアサロン”マーブル”

【住所】 大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1Fクレッセント内 

【営業日】  土・日のみ
【予約時間】 10:00 13:00 16:00 19:00                 
メニュー一覧
お客様の声
アクセス方法
ご予約・お問い合わせ
◆ 090-5010-2450