タイトル通り、今日は麺のお話です。


こんなの食べたよ!
というだけなのですが[みんな:01]



数日前、月一の診察日でした。
薬待ちの間、いつも病院の近くにある喫茶店へ行きご飯を食べます。


大分前の日記にも書きましたが、そこの喫茶店の「トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ」が美味なんです!
$三歩進んで五歩さがる。-image

トマトの酸味とモッツァレラチーズの濃厚さがベストマッチ!
チーズの量が多すぎて、最後の方は麺がかたまります。笑

でもそれがまた、おいしーい!

*:;;;;;::*:;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;:**:;;;;;::*:;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;:*
そして昨日は。
蒸し蒸し暑いので「素麺」!
$三歩進んで五歩さがる。-image

私が急に素麺食べたい!言い出したので、薬味は何もなしで食べました~[みんな:02]




冷え冷えで、麺も固めで美味しかったですヽ(@´з`@)ノ
$三歩進んで五歩さがる。-image

夏はやっぱり素麺だね!
まだ夏じゃないけどね!

*:;;;;;::*:;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;:**:;;;;;::*:;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;:*
そして今日は、家を見に行った後にそこから近い喫茶店へゴー。


そこは朝からお昼位まではモーニングでとても混むのですが、夕方近くになると貸し切り状態になる穴場です。


そしてとにかくご飯が美味しい!
もう何回も行っていますが、外れた事がない。




今日は旦那さんが
「カルボナーラ」
$三歩進んで五歩さがる。-image





私が
「ホタテとツナときのこのクリームパスタ」
$三歩進んで五歩さがる。-image

でした。


ここのクリーム系のパスタ、口の中に入れると「どこまでまとわりつくんだー!」ってくらい濃厚で重いんだけど、なのに全くくどくないんですよね…

しかも胃にもたれない。

不思議だ。
魔法みたい![みんな:03]
そして最後に言わせて!
ここのご飯に入っている魚介類は全部美味い!
特にホタテはぷっくり厚みがあって、ホタテそのものの味が本当に濃くて最高[みんな:04]





なんか余計な話も混じりましたが、以上、最近の私の麺事情でした( ´ ▽ ` )ノ