ももクロちゃん!!! | 山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」

山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」

山田かおりです。赤ちゃんの時からずっと、かおりんりんの“りんりん”というニックネームで呼ばれています。ラジオ・テレビでは伝えきれなかった、あるいはとてもじゃないけど電波に乗せられないぞ!という裏話をこのブログに書いていきます。

いまのこの気持ちをどう伝えたらいいのか、


何をどんな風に書いたらいいのか、


興奮しすぎて全然まとまっていないんですが、


今日だけはもう仕方ないとおもって


どうかあたたかい気持ちで読んでください。



わたしは今日、


大好きな大好きなももクロちゃんに


会うことができました。



ももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃん、


有安杏果ちゃん、高城れにちゃんの3人。



明日発売の新曲「泣いてもいいんだよ」の


プロモーションでBSNに来てくれました。



わたしはラジオの


インタビューをさせてもらう予定だったので、


何日も前からドキドキして眠れなくて、


今日も口の中が


カラッカラになるくらい緊張したんですが、


わたしの使命は、


会いたくても会えない


たくさんの新潟のモノノフさんたちの気持ちを


ももクロちゃんたちに伝えることだ!と思って、


「ありがとう」と「大好きです」を


わたしなりに全力で伝えました。




本当に一生懸命伝えたので、


きっと3人に届いたと思うんですが、


思いが強すぎたせいなのか、


夏菜子ちゃんもれにちゃんも


話せないくらいずっと爆笑していて、


新曲のPRになるのかどうか


あやしいインタビューになってしまいました。


でも、とにかくすごく楽しい雰囲気だったので


たぶんきっと大丈夫だったと思います。



なぜか「変な人」を連発されましたが、


ももクロちゃんに


変な人扱いされたことが嬉しかったです。



その後のテレビ出演でも


わたしのことを話題に出してくれたり、




CMの間れにちゃんがこっちに手招きして、


「りんりん、一緒に出ようよ~(小声)」と言ってくれたり、


信じらないことが次から次へと起こって、


スタジオの隅でひとり茹で上がっていました。




水曜見ナイトに出てないのに、


厚かましく写真にうつる右上の人↑



一緒に出欠確認できたこと、


お土産の笹団子を渡したら、


めちゃくちゃ喜んでくれて


ものすごくわかりやすく


「りんりん大好き!」って言ってくれたこと、


3人からハグしてもらったこと、


こっそりお話したこと、


CDにサインをしてもらったこと、


ももクロちゃんとの全部がわたしの宝物です。




ちなみに笹団子とともに


どさくさに紛れて渡したわたしのCDも


「りんりん、うそでしょ?!」「まじで~!」と


すごく面白がってくれました。




手に持ってくれているのが、


「山田かおりスーパーベスト」


これで3人とも


山田かおりを愛でる会の会員です(勝手に)。



本当に優しくて、かわいくて、ずっと笑顔で、


ももクロちゃんのことが


今まで以上にもっともっと大好きになりました。



新潟に、BSNに来てくれて、本当にありがとう。



わたしの次なる使命は、


録音したインタビューを


少しでも長くオンエアーして、


新潟のモノノフさんたちに届けること。


明日、ディレクターさんに


枠大をお願いしてみようと思います。


叶わなかったらごめんなさい。


来週の月曜日、


ごきげんアワーの中で放送予定です。


ふだんは冷静沈着で、


完璧が服を着て歩いているようなわたしが


ももクロちゃんを前に


全く使い物にならなくなっていますが、


ももクロちゃんの魅力がたっぷり感じられる


インタビューにはなっていると思いますので、


どうぞ楽しみにしていてください。


詳しい時間が決まったら


またここに書きます。


たくさんの方が聞いてくださると嬉しいです。



水曜見ナイト終了後、


集まってくださったたくさんのモノノフさん。


マナーが良くて、


関係者がみんな感謝していました。


本当にありがとうございました。



まだまだ伝えたいこと、


話したいことがたくさんあるんですが、


ここに書ききれない分は


番組でお伝えしますので聞いていてください。

わたしにとって、


今日は忘れられない日になりました。


何かあったら


今日のことを反芻して、


へらへらしながら頑張っていこうと思います。



まだまだ興奮で眠れないけど、


おやすみなさい。



夏菜子ちゃん、杏果ちゃん、れにちゃん、


スタッフのみなさんに心から感謝です。


ありがとうございました。