ある日のよるごはんスプーンフォーク
*キムチチャーハン
*鶏ハラミと豆苗の炒め物
*なすと白ねぎの揚げ浸し
*ツナとトマトのサラダ
*とろとろ白菜と白ねぎのスープ


キムチチャーハンにナカヌードル ライススタイルを使いました。



こちらは実はこんにゃく!
お米と半々の割合ででチャーハンにしたんですがみんな普通のお米だと思って食べてました😁
袋から出してご飯と混ぜている時はご飯と色も違っていたんですが、出来上がりはチャーハンにするとまず見た目は違和感なし!


家族に食べてもらっても誰も何も言わないので「このチャーハンには何かが混ざっています!何でしょう?」と問題を出しても子どもたちは「たまご!」「キムチ!」とか言って全然気付かない😂
結局答えが出ないのでこちらから発表するとみんな驚き!
たくさんおかわりして食べてくれました。
見た目も食感もお米みたいで全くこんにゃく感なくて口うるさい夫も感心してました。
これなら罪悪感なくチャーハンが食べられる♪


白いご飯として一緒に炊くことも出来るみたい。
今回はチャーハンにしたけど白いごはんとして炊くともう少し違いがわかるのかな??





ダイエットとしても最適だと思うので健康志向の方や減量中の方にもオススメしたいです!