꒰ঌ🎄ℳ𝑒𝓇𝓇𝓎 𝒞𝒽𝓇𝒾𝓈𝓉𝓂𝒶𝓈🎄໒꒱








クリスマスのごはんはスプーンフォーク

*カマンベールチーズと黒にんにくのアヒージョ
*バケット
*フライドチキン
*ローストチキン
*お寿司
*アボカドとレモンのサラダ
*ベーコンとじゃがいものスープ
*いちごとキウイのケーキ



アヒージョには黒にんにくを使ってみましたウインク
①スキレットの真ん中に6等分したカマンベールチーズを置く
②チーズのまわりにミニトマト、ブロッコリー、ウインナー、にんにくのみじん切りを入れてオリーブオイルを入れたらハーブソルトをかける
③チーズがとけるまで温める
④最後に黒にんにくスライスをのせて少し温めたら完成!



黒にんにくは夫がハマっていて健康のためによく食べております。
今回使ったのは @anshin.kenkou.life さまのもの。



においも普通のにんにくとは違って気にならないし、フルーティーな感じでおいしいからそのまま食べるももちろん良いのですがお料理にもアレンジできますよおねがい
無添加なので子どもからお年寄りの方までみんなで食べられますイエローハーツ
アヒージョにしてバケットにのせて食べると美味でしたハート






バケットも作ったけど形とクープがブサイク泣き笑い



味は良かったからまたリベンジして作ろうチュー
ローストチキンはクリスマスの時しか食べないから、次男がふと「これ何の肉?」って聞いてきたのよ。
「鶏肉だよ🐓」って言ったら驚いてたから「え、何の肉と思って食べてたん?」って聞いたら「大きいからカラスと思ったびっくり」って言いながらめっちゃ肉にかぶりついてたって話。笑



確かにちょっとタレが焦げてカラスっぽいか笑い泣き
カラスの肉は食いたくねぇガーン
うちの次男はカラスいけるくちてへぺろ
フライドチキンは衣厚めにしてケンタッキー風にしてみたけど好評だった♪
コロナなってから味覚おかしくなった夫が「うま!食感が!」って言ってた笑い泣き
味感じれないから食感だけ堪能してたー。笑



ケーキは中にキウイ、上にいちごです🥝🍓



発熱した長女は、とっても楽しみにしていたのにお寿司3貫とチキン1つしか食べられなかったショボーン
明日はもう少し良くなってたらいいねラブラブ




夜、サンタさんくるから早く寝ないと!って楽しみに寝た長女キラキラ


次女がビンタと目潰し食らわしてました笑い泣き