天保堂さまのモリンガ茶と一緒におやつタイム〜爆笑



マレーシア産のモリンガを100%使用したお茶。
モリンガはご存知ですか?
私は何度か飲んだことあるのですが…
※モリンガとは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物で、葉、茎、幹、根のすべての部分に利用価値があると言われている素晴らしいものです!
そのモリンガの葉を焙煎してお茶にしたものがこちらのモリンガ茶。




ノンカフェインなので寝る前に飲んでも大丈夫🙆‍♀️



和菓子にも洋菓子にも合うお茶です!
今日は洋菓子に合わせたけど、その他にも大好きな芋けんぴやお友だちが買ってきてくれた大福などの和菓子にもピッタリでした☺︎



もちろんお菓子だけでなく食事にも合わせやすいお茶なので、わたしは夕食時にもこちらのモリンガ茶を飲むことが多いです!
ティーバッグになっているので、水を沸騰させてから弱火で5分煮出すだけで簡単に出来ます。
お湯の量や煎出時間などで味の調節が可能です。


飲む時にピリピリ感を感じる場合があるある様ですがワサビノキ科のモリンガの特徴だそうです。
ちなみにわたしは特に何も感じませんでした。



クセも少ないお茶だと思うし、お茶好きさんにはぜひ飲んでもらいたいお茶のひとつです♪