インココ フットネイル貼り方 | インココラブ 子持ちand主婦のための時短セルフネイル

インココラブ 子持ちand主婦のための時短セルフネイル

貼るマニキュアシール
インココを使ったネイルの投稿です^ ^

自分以外の方にもさせてもらって
日々アレンジに挑戦している記録です♡

インココって何?
と思った方は
子持ち主婦にオススメ!
という投稿からご覧ください♡

なかなか投稿できませんでしたが
ハンドネイルと同じ時にした
フットネイルで
貼り方のご紹介♡

一応、動画ありです;^_^A

汚い足ですが
ご勘弁を(>人<;)


まず、シート選びから

私の場合
フットの親指は
一番大きいサイズのシート
になります。

これまで貼った方々には
2番目に大きいサイズの方もいらっしゃいましたし
1番大きいサイズでも
幅が足りない方も
いらっしゃいましたが

大抵の方は
1番目か2番目の大きさで
なんとかなると思います^ ^


で、残りの指ですが

親指以外、あまり長さがないので
私の場合は
一枚のシートで
4本の爪に貼れてしまいます♡

大きさは結構適当;^_^A
サイドを切ること前提なので
あまり幅などは気にしません!

よって
1番大きいサイズ 1枚
真ん中くらいのサイズ  2枚
合計3枚でフットネイルをします!

{D44E1C32-85A1-4806-A53F-02E39EBC583A}

こんな感じ。

ハンドとフットを同時に
同じ商品のみで貼る場合は
ワンシートの
ハンドを貼った残りを
使うことが多いですね(*´╰╯`๓)♬



では貼っていきます!

シートの剥がし方を知りたい方は
ハンドの貼り方手順をご覧ください♡


まず、親指!

私の場合ですが
親指だけはシートの長さも幅も
両方の親指に貼るには
足りないんですよ。(´д`lll) 

なので
シートを伸ばす必要があるため
必ず親指を1番先に貼ります!

できるだけシートが柔らかいうちに
シートを伸ばしたいので;^_^A

では動画でご覧ください、、、
って、え〜〜〜っ!!!ヽ(;´Д`)ノ

動画が、、、
消しちゃってる、、、(>_<)

すみません(>人<;)
すみません(>人<;)

動画はまた後日、、、
今度撮ったら追加します(>_<)



残念ながら
とりあえずは
文章で、、、


まず全体的にシートを伸ばします。
かなり長さも幅も
足りないので(›´ω`‹ ) 

細かい微調整は
貼りながら様子を見て伸ばします。

大幅に長さや幅が足りない方は
私と同じ手順で。

微妙に足りない方は
貼る前に伸ばさず
貼りながら伸ばすと
綺麗に貼れると思います。


貼りながらの微調整は

左側を固定して右に伸ばす
根元を固定して爪先を伸ばす

です。


すぐに全体を貼ろうとせず
根元と左側で位置を決めて
ちょっとずつ
幅や長さを見ながら
貼っていくといいです♡

なぜ左かというと
私が右利きだから;^_^A

左利きの方は
右を固定して左に伸ばす方が
やりやすいはずです。

貼りながら伸ばす時は
幅を先に伸ばします。

先に長さで伸ばすと
左側だけ貼った状態で伸ばすため
歪んで伸びちゃいます(>_<)

根元の方半分を
きちんと貼ってから
爪先部分のシートだけを伸ばすと
失敗が少ないと思います^ ^


ちなみに
ハンドとフット同時に貼るときは
フットから貼りましょうね!

動画では
うっかりハンドを先に
してしまってますが
ハンドの親指の爪を使うため
先にハンドをしてしまうと
ハンドの親指のシートが
ヨレたり、欠けたりすることもあります(>_<)

まあ、1日経ったあとくらいなら
全く問題ないのですが
ハンド貼った直後に
フットを貼るのは
避けたほうがいいですね;^_^A



次は他の爪を貼ります

特に順番は気にしてません!
どれから貼っても同じだと思います。

1枚のシートで
4本の爪を貼っていくわけですが
初めにシートを
4等分に切るのはオススメできません!

以前は
先にシートを切っていたのですが
そうすると
長さが微妙に足りなかった時に
シートが短くて伸ばしにくかったり

台紙から本体フィルムを剥がすのが
とっても大変だったりして
苦労しました( ;  ; )

現在は
シートを切らず

貼ったら
余ったシートの端を
スクエアに切って整える

貼って
スクエアに整える

を繰り返しています。


スクエアなのは
私の根元がスクエアだから;^_^A

フットの根元がラウンドの方は
ラウンドに切りましょう。

ここの部分は
すみません(>人<;)
動画はうまく撮れてなくて
写真です。


{C8C1E1FE-2B61-47CF-A533-206C76B3059A}

{F13AF22E-F8BB-4AC4-9F5D-91D82746BDC2}

{8077BC16-F8C3-4456-A02E-5A3F8BEF0427}

{56F257DF-1DA2-4253-913B-602A4FDF80F0}

{ABF5D31C-C0A0-4C9B-83EB-13547B21A64B}

ここまでで
3本の爪に貼り終えました。

最後は
スクエアに切らず
余りのシートを逆さにして
貼ります、
{668A061B-7F83-40C2-884E-83830A9309B2}


こんな感じで
1枚のシートで
4本の爪に貼っています。

長さ的に
4本の爪に貼るのは厳しい!
という方は
3本の爪で挑戦を。

3本の爪でも
シートは合計4枚で
フット完成です♡


次に
画像で見ていただくと
分かるかと思うのですが
幅がちょっとずつ大きくて
サイズが合っていません!

なので
サイドを切り離すのですが
私の場合は
全部貼り終えた後に
サイドを切り離していきます。

なぜなら
1枚のシートで4本の爪を貼るので
一気に
貼っていくだけでもしておかないと
シートの粘着力が落ちてしまう可能性があるからです(>_<)

とりあえず
全部貼ってからでも
サイドは切り離せますよ♡

サイドの切り離し方は
動画撮れました!






こんな感じで
爪をギュッと押し付けて
切り離すことができます(*´╰╯`๓)♬



そんなこんなで
綺麗に貼れたら
最後に爪先にヤスリをかけて、、、


完成(≧∇≦)

{5FB28682-9381-426E-9751-A832277E1B5D}



どうだったでしょうか?

うまく伝わりましたか?(>_<)
動画、、、すみません(>人<;)

フットは両手が使える分
ハンドよりも簡単だと思いますし
粗も目立ちにくい(笑)

なにより

一カ月くらいは持ちます!!!


3枚のシート
つまりは
定価でインココ購入しても
一回辺り300円程度で
一カ月持つフットネイルが
できるのです(≧∇≦)


夏のサンダルシーズンには
大活躍 間違いなし!

ぜひとも
お試しください〜о(ж>▽<)y ☆