朝から、娘に

「ママ、全部の部屋片づけててよ!」

と念を押されました滝汗

 

あのー、あなた達の出したおもちゃは

手伝ってほしいのですが笑い泣き

な月曜日。

 

土日の汚家脱出計画の成果です。

 

 

↑前回悩んでいたグラス類

手放すことに成功しました!

 

このグラスの他にも

開封して使用していた

グラス2個も手放しました。

 

 

あとは紙袋に入れる捨て活。

 

ここ2日間、お風呂場に蟻が毎日20匹くらい

訪れてきていて笑い泣き

お風呂場の子どものおもちゃを少し捨てました。

蟻用の殺虫剤をお風呂にプッシュして、

庭に蟻の駆除剤をまいたら、

今のところ、

わが家への訪問はやめてくれたようです照れ

 

去年はリビングに蟻がきていたわが家。

蟻はどこに出ても嫌だけど

お風呂場ってのがさらに嫌さが増すよね滝汗

今年も虫が元気な時期になってきて

田舎暮らしには憂鬱笑い泣き

 

 

こちらは左側は使い切り、

右側はもう5年くらい前のもの、

使うかもと取っていたのですが手放します。

 

土日にメルカリで商品も売れて、

今から発送してきます。

 

ダイエットの投稿もしたいし、

片付けのビフォーアフターも載せたい。

 

少しずつですが、頑張ります笑い泣き

 

本当に1年後、スッキリできているのかな。