#rsp95thlive #サンプル百貨店
#なめ茸 #ビン詰

 

ご飯のお供に何を選びますか。

テーブルランド 信濃高原 うす塩なめ茸80%

は優しい味で美味しかったですよ花

 

 

長野県産えのき茸を、

香り高い醤油と旨味でじっくり煮込んで

薄味に仕上げたなめ茸です。

自社製品の「なめ茸茶漬」より

塩分20%カットされているそうです!

 

 

化学調味料は不使用で

JAS認定されています。

 

近年、キノコ類は

低カロリーで食物繊維たっぷりの健康食品としての人気

なのだそう照れ

 

うす塩と書いてありますが、

しっかりと味わいがありますビックリマーク

 

 

やっぱりご飯にのせるのが大好き飛び出すハート

2歳の子どもも美味しくて

このままでもパクパク食べてくれました!

 

筍と一緒に炊き込みご飯にしたのですが

⁽写真撮り忘れです。最近の自分のボケ具合に悲しくなる…⁾

キノコ嫌いと言っている4歳の子どもも

よく食べてくれました笑い泣きビックリマーク

 

炊き込みご飯にするには少し薄味だったので

調味料を足しましたが、

もともとの味がしっかりとあるので

普段よりも調味料を入れてないです。

 

意外と余らせてしまうことも多くて…

アレンジレシピも入っていたので、

いろいろなメニューに挑戦しますうさぎ

気になる方はこちらから↓