#rsp95thlive #サンプル百貨店
#ふりかけるザクザクわかめ #ザクザクわかめ

 

最近、まごわやさしい

(ま→まめ、ご→ごま、わ→わかめ等海藻類

やさ→野菜、しい→シイタケ等きのこ類)

を1日のうちのどこかで摂ろうと心がけています。

でも海藻類っていつも食べるメニュー同じだなと

思っていたのですが、

 

理研ビタミン
リケン ふりかけるザクザクわかめシリーズ

で美味しく簡単にアレンジの幅が広がりましたよだれ

 

 

食物繊維・鉄分・カルシウムたっぷりの

韓国風ごま油風味 50g と

 

 

食物繊維たっぷりで少しピリ辛の

食べるラー油 50g

 

 

アレンジメニューもパッケージの裏に

写真付きで載っています花

 

もちろん!ご飯にそのままかけるだけでもOK

ザクザク食感と美味しい味わいで

海藻類が苦手なわが家の小学生の息子も

「これなら食べられる」とモリモリ食べてました指差し飛び出すハート

 

 

豆腐やうどん、ご飯にそのままと

いろいろな物にかけて食べましたキラキラ

 

温かいうどんに入れるとわかめがふやけて

美味しいわかめうどんになりましたよだれ

味も付いているので、子ども用の優しいお出汁のうどんに

大人はこれを振りかけるだけでも味が決まると思いますハイハイ

 

全部使い切ったら、

ごはんを袋の中に入れて

フリフリするだけで簡単わかめご飯のおにぎりもできて

最後まで余すことなく美味しくいただきました笑ううさぎ

 

気になる方はこちらから↓