こんにちは♡

 

金沢公演3日目!FaOI前半戦の千秋楽ということもあり、今日は今頃大盛り上がりの様子ですね≧(´▽`)≦

 

CS放送で今日の様子がすぐに流れるのが今からものすごく楽しみ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

録画放送とは言え、すぐに今日のものが見られるってすごい嬉しいですね!

 

昨日のニュース♡北国新聞さん売れ上げ3倍って( ´艸`)

フィギュアスケート公演「北國新聞創刊125周年記念FantasyonIce2018inKANAZAWA」は2日目の2日、熱心なファンが席を埋めた金沢市のいしかわ総合スポーツセンターで、国内外の名手が華麗に躍動した。この日も主役は羽生結弦(はにゅうゆづる)選手で、歓声と視線が降り注ぐ銀盤に、表情豊かな芸術を描いた。

羽生選手が終盤、男性ボーカルデュオ「CHEMISTRY(ケミストリー)」の歌に合わせて登場すると、会場の盛り上がりが最高潮に達した。フィナーレ後、会場には1日に国民栄誉賞の授与が決まった羽生選手をたたえる観客の「おめでとう」の声がこだまし、羽生選手は「ありがとうございました」とお辞儀して応えた。

 

 

 

今朝のサンデーLIVE♡

昨日のお帰り4Tを差し込んでくれるテレ朝様*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ほんとにファンの要望がわかってる!!

昨日、現地様のレポートで妄想してたものが次の日の朝に見られるなんてほんと幸せ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚(昨日の記事にもリンク貼り付けといたよ♡( ´艸`))

 

 

 

 

 

 

 

。・°°・(>_<)・°°・。お帰り4T。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

今日も皆様の前半戦レポを見させていただいていると、ゆづ、お客さん煽りまくりだし、熱唱しまくりだし、ケミコラボ、ソロパートでもめちゃくちゃ情感たっぷりに、色気駄々洩れて、、感情が、、大変あふれていらっしゃったそうで∵ゞ(≧ε≦o)♡

 

image

 

あ~もう、追いつけ!私の妄想力!

 

でもあとちょっと17:00からCSつければ見られるんだ♡

その時にTV権を得られるかわかりませんけれど(^_^;)

 

 

後半レポが来たらまたわーきゃー書きに来るかもしれませんが、とりあえず一つ書いておこうと思った話題を♡

 

国民栄誉賞の喜びが大きすぎて、ちょっと陰に隠れてる話題かもなんですが、スイスローザンヌの五輪博物館にゆづの手袋が寄贈されたとのことでо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

【ジュネーブ(スイス)1日(日本時間2日)】フィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=が、男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた平昌五輪の日本選手団公式手袋をスイス・ローザンヌの五輪博物館に寄贈していたことが分かった。国際オリンピック委員会(IOC)の要請に応じたという。国民栄誉賞の受賞が決まった絶対王者の功績が、世界でたたえられる。

 五輪博物館は著名なスポーツ選手が使った用具や記念品を保管、展示している。国民栄誉賞の受賞が決まった羽生が、平昌五輪の日本選手団公式手袋を寄贈した。

 日本選手では、2000年シドニー五輪陸上女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(46)がシューズ、体操男子の内村航平(29)=リンガーハット=が個人総合で金メダルを獲得した12年ロンドン五輪の日本代表ユニホーム、ノルディックスキー・ジャンプ男子の葛西紀明(45)=土屋ホーム=が14年ソチ五輪でジャンプスーツを寄贈した例がある。

 羽生は、平昌五輪開幕の約3カ月前に右足首に大けがを負ったが、本番で復活。フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を達成した。けがからの復活優勝は、世界中のファンを感動させた。

 五輪博物館は、オリンピックの理念を伝えるため1993年、スイス・ローザンヌに建設された。96年のアテネ大会から夏、冬の近代オリンピックの歴史を網羅するコレクションが展示され、観光名所になっている。

 日本では、羽生の写真展にファンが殺到するなどフィーバーが続く。羽生の手袋がコレクションに加わった五輪博物館に、多くの“ユヅくん”ファンが足を運ぶことが予想される。

 羽生は金沢市のいしかわ総合スポーツセンター・特設アイスリンクで行われるアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に出演中。国民栄誉賞の受賞が決まった1日、「皆さまの期待を背負い、まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます」とコメントした。23歳の国民的ヒーローが、五輪の殿堂で輝く。

 


タイトル、、、ハンドパワーって(*’艸3`):;*。 

そう、五輪の殿堂で輝くのよ~~~~♡ゆづの身に着けていた手袋が*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 


キャワ♡ハンドパワー確かに出てる~( ´艸`)

 

 

私ね、2011年のころなんですが、スイスのジュネーブに住んでいたんです。ジュネーブからローザンヌはとても近くて、ローカルの電車に乗って訪れたことがあって、その時に五輪博物館も行っていたんです♡

 

五輪博物館HP

 

それで、わ~懐かしいなあ~!!と思って(^_^)

あそこにゆづの手袋が展示されてるんだ~って思ったら、嬉しくなって、いつかまた行きたいなあって気持ちになりました・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚(´∀`)

 

 

当時のお写真を掘り返して見つけたので、何枚か貼りますね♡

私撮影のお写真たちなので、いろいろひどいですがσ^_^;

 

 

 

 

 

 

入口です♪

当時の上の息子入り(笑)小っちゃかったなあ~♡↑

 

 

 

入口の前には聖火台も置いてあって、火がともってるんです♪

 

 

うーん、この写真で火は分かりにくいですが、、、ほんのり写ってるんです~(;´▽`A``

 

 

 

歴代のメダルの展示コーナーとかもあって、これは長野オリンピックのメダル♡

 

 

 

バンクーバーのメダル♡これ、まおちゃんや大ちゃんが持ってたんだなあって当時、胸熱で眺めました♡

 

訪れたのが、2011年なので、ソチはまだなかったの~

今頃はソチも、平昌もメダル展示されているのかしら?見たいなあ♡

 

 

お写真横になっててごめんね~(;^_^A

ランビさまのお衣装が展示されてて、きゃ~♡ってなってました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

フィギュアスケーターのお衣装を間近で見たのはこのお衣装が初めてだったかも!

 

 

レマン湖のほとりにあるローザンヌは、本当にきれいな街で、ちょうど7年前の今頃訪れたので、とても気持ちよい季節でね、お花がたくさん咲いていました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ボート遊びとか気楽にできて、息子と旦那さんと3人でのんびり遊んだ思い出付きです(〃∇〃)

 

他にもいろんなオリンピックアスリートの貴重な記念品がたくさん飾られていました。

 

 

マイケルジョーダンのバッシュとか、ドリームチームのサイン入りバスケットボールとか♡

バスケをやっていた旦那さんは、すごくこれに感激して一緒に写真撮ったりしてました( ´艸`)

 

 

 

これは、東京オリンピックの記念品などかな~?紙とかが黄ばんでいて年季を感じました。

 

 

そんな中に、結弦君の手袋も展示されるんだなあって思うと、本当に感動です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆手袋だけじゃなくて、いつか衣装とか、スケート靴なんかも寄贈されたら素晴らしいな( ´艸`)

 

 


これ、六本木のミッドタウンで見た、公式のユニフォームのお写真です(^_^)
手袋はこれかな?≧(´▽`)≦
 
なんなら、ゆづが着たユニフォーム全身寄贈して、ランビ様のお衣装のお隣にでも展示されないかしら♡
もちろん衣装でも嬉しいな♡

 

 

 

さあ、もうすぐCS放送始まりますね!

やばい♡萌え倒れる心構えをしておかないと(///∇//)

スタンバイしてきます( ´艸`)、、、テレビ権獲得できますようにヽ(゜▽、゜)ノ

 

またね~!

 

(6月14日追記)

6月7日にオリンピックチャンネルさんからのニュースがあり、寄贈されたゆづの手袋は、SEIMEIの衣装の黒手袋だったことがわかりました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

https://articles.olympicchannel.com/yuzuru-hanyu-special-museum-donation/

 

 


Yuzuru Hanyu makes special museum donation

 

The pair of gloves worn by Olympic champion Yuzuru Hanyu during his gold medal routine
at PyeongChang 2018, which he has donated to the Olympic Museum in Lausanne.

 

Ever wanted to see a piece of Yuzuru Hanyu‘s Olympic memorabilia up close and personal?

Now you can, at the Olympic Museum in Lausanne, Switzerland.

The Japanese figure skater has joined a long list of illustrious names who have donated items to the museum.

サインも入ってて素敵~♡

あのSEIMEIさまの黒手袋は本当に素敵でしたもん(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

いつか、またローザンヌに訪れることができた際には、ぜひ見に行きたいです♡

 

 

 

 

読みに来てくださり、ありがとうございます(≡^∇^≡)

 

Rin☆