こんにちは☺️
お久しぶりです💕
ゆづのおかげで、ブログ更新したくなるからすごいです😂💕

応援リブログ📣に、私のワールドレポも、大変拙いながら書きたいなと思います❣️

埼玉で行われた今回の世界選手権、東京住みの自分にとっては本当に通いでいけるありがたい大会でした✨🌸

きっと、羽生選手が現役の間は、私は海外の試合には行くことができませんから、世界選手権が自国で見られるなんて、本当にこんな機会はなかなかなかったことです✨

今回、子供達のことを色々と親戚や家族にお願いしながら、沢山、羽生選手の勇姿を見届けることができました😢

とにかく、まずはこの環境、幸運、周囲の助けに感謝です✨🙏✨🌸

3月18日(月)、始発でメインリンクへ😂
到着したらさいたま新都心駅でいきなり雪肌精広告が❣️✨
素敵な一週間の始まりの予感💕😆



公式練習は自由席なので少しでも良いお席で見られたらいいななんて思って😂

サブリンクチケットもこの日はあって、一日中さいたまスーパーアリーナにいましたが、羽生選手は現れず💦
夕方に羽田空港というニュースを聞いて、明日はきっと会えるかなと希望を持って帰りました😂


3月19日(火)、羽生選手が初練習で現れたメインリンクのチケットは、2枚とっていて、下の息子と行きました✨



本当に久しぶりに日本国内のリンクで滑っていた羽生選手✨キラキラ輝いていて、イキイキしていて素敵だったなぁ✨

贅沢にもたくさんの美しいジャンプ、スケーティング、眩しい笑顔、なかなか見ることができない練習着姿の「黒い子」😂💕
目に焼き付けるので忙しかったです☺️✨

ゆづだけのジャンプ、4T3Aも見られて感激でした✨
最後はファンサービスだったのかなぁ、クルーッとイーグルも見せてくれたり、本当に久しぶりに日本のファンの前で滑ることが、ゆづ自身も嬉しそうにしてくれてるように見えて✨嬉しい嬉しい再会でした✨😭🌸

次に私が羽生選手を見たのは21日の公式練習。
サブリンクでした。

火曜日の練習とは打って変わって、張り詰めた雰囲気、真剣なオーラ!
試合にかけるすごい気迫が羽生選手から発せられていて、私たちも本当に真剣に彼の姿を見守らせていただきました。
迂闊な声はあげられない空気です。
彼のがむしゃらな真剣勝負を見させていただいている、絶対に邪魔になるような声は出しちゃいけない、そんな気持ちで見守りました。

途中、なんか笑みを浮かべながら何か言ってるシーンがあって、あれはどうして笑っていたのかなって後で友達とはなしたんですが、ゆづがよくいう「俺って下手くそだなー」って自虐笑いだったんじゃないかと。
いろんな表情を見せながら自問自答しながら、技術の修正をはかっていく、その練習の姿を初めて見ることができて、本当に貴重な二度とないだろう時間でした😢✨

練習の最後にはジャージを羽織り、はためかせながら行う美しいクールダウン😢✨
その表情がとてもとても印象的で、本当に素敵でした😢✨

なんだろう、、、まるで、、、みんな任せて。大丈夫だから見ていてね、って言ってるかのような、、、精悍な表情をしていて、なんて表現したらいいかわからないくらいかっこよくて、、、未来への希望でいっぱいの笑顔を浮かべているかのように見えました😢

21日のSP本番、初めて見るオトナル。
衣装がとても綺麗な落ち着いたブルーで、本当に素敵だった。もちろん最初のジャンプはショックだったけれど、とてもとても美しい演技でした😢✨
見ることができて感謝、感謝、感謝です✨🙏✨

23日も朝早くから並んで、朝の公式練習を見させていただきました✨

何度も何度も4ループを跳び続ける羽生選手😢
クールダウンはなく、本当に本当にギリギリまで何度も何度も、、、、その真剣さ必死さ、がむしゃらさに胸を打たれました😢

リンクを他の選手が皆が上がった後も、リンクサイドでタブレットを見ながら、氷を見ながらのイメージトレーニングを続け、そこにいる皆がその気迫に飲まれているようでした✨

決して全てのジャンプがはまってる感じじゃなくて、何度も失敗していて、、そんな苦しみながら試行錯誤する姿を見た上で、フリーの演技を見たときにはもう本当に、信じられない気持ちでした✨

本当にANAさんのCMのままで、
こうやって奇跡は作られるんだ😭✨
ほんとに、羽生選手が、努力の末に奇跡を起こしてるのを目の当たりにしたのです😢✨

どこから自分がそうなったか覚えてないのですが、もう演技の途中から嗚咽するレベルに涙が止まらなくてずっと口を押さえながら見守っていました😭✨

天井席から見下ろしていましたが、初めて見る壮大なプーシャワーは、まさにあの会場にいたファンたちの気持ちの爆発が形になったものでした✨😭✨

ネイサンも言ってくれてました✨フィギュアスケートを愛する気持ちが形になって現れたものだと。

奇跡の、魂の演技を見せられた感動で割れんばかりの歓声と共にたくさんのお花やプレゼントやぬいぐるみが降り注いでいました😭

まさにその時の私たちの羽生選手への愛と尊敬の念が溢れ出た光景でした。私もプーシャワーを見ながら、素晴らしいものを見せてくれた羽生選手と、投げてくださるファンの方たちへ、ありがとうって何度も叫んでました😭


翌朝、スモールメダルセレモニーは、体力限界で座れる一番後ろのエリアを選んだからちょっと遠かった😂
でも、入れたから嬉しかったです✨
望遠カメラを用意するという頭がなかったのが、今回のワールド最大の痛恨のミスでした😂








スモールメダルセレモニーを見る為には、ほんとに大変な思いをしました💦
全部で6時間以上は並んだかな😅この辺は運営にほんと言いたいことは沢山ありますが、、、それはさておき、、😅

凍えたし、足腰痛くなってやっとやっと羽生選手に会えたなぁと思ってたら、

ちゃんと羽生選手はそんなファンたちの苦労も分かってくれてて、

「ここへ来る為に大変な思いをした方もいらっしゃったと思うんですけど」って😢✨

羽生選手だって、きっとすごく悔しい思いをして、沢山悔し涙も流したりしながら、自分の演技の振り返りやたくさんのお仕事をこなした後に、3時間ほどの短い睡眠と休息をとって、スモールメダルセレモニーに臨んでくれていたはず😢

それなのに、ファンたちの状況に思いを馳せて、心を寄せてくれるんだもの😢✨
心を掴まれないはずないです😂💕💘

そこで、最後に羽生選手がかけてくれた言葉😢

きっと沢山心配かけることもあると思う、って言った上で、共に戦っていただけたらって伝えてくれました😢✨😭✨

正直ね、ネイサンは天晴れだったと思います。
いやほんと、ネイサンかっこよかった!
ゆづみたいにカラッとカッコいい!って素直に賞賛します!
その後のプレカンも、スモメダも素晴らしい言葉、態度でほんと素晴らしい選手だと思いました✨

でもね、ほんとに悔しいです😢
ゆづが絶対一番悔しいから、私もやっぱり悔しい!!
ゆづが悔しい思いをしたのを見たのがいちばん悔しい!!
綺麗事は言いません!悔しいから、あれからもう1週間経ってもまだ悔しいですよー!!引きずってますよー!

でも、でも、そんな気持ちを一番悔しいはずの羽生選手がファンの気持ちをあの場で推し量って労ってくれたのですよ😭

こんな選手愛さずにいられますか?💘
応援せずにいられますか?💘✨🙏

もう、心鷲掴みされましたよー😭
何回めだろ?!😂

相手が年下だろうと、最大のリスペクトを、言葉に、態度に現す、その姿も素晴らしかった✨

羽生選手は、練習する姿からもうずっと終始一貫、本当に素晴らしかったです✨

本当に大好きです✨尊敬の念しかありません😢✨


自国のスーパースターだもの✨
彼の演技を見るのは本当に大変💦
大変だけれど、その努力をして得られるチャンスには本当に頑張って、彼を見ることができて、本当に良かったです😢✨

その大変な過程を共に気持ちを共有しながら、走り抜けて助け合ってくれたゆづ友さんたちにも心から感謝です✨😢


1週間、、、かけがえのない思い出の世界選手権になりました😢✨

ゆづ、ゆづ友さんたち、本当にありがとう😢✨🙏🌸


先程、久しぶりにブログを更新してくれた、羽生選手の記事に寄せたコメントを、自分の気持ちのメモとしてもここに載せておこうと思います🙈

応援のリブログ記事でもあるからね💕(*´꒳`*)


「羽生選手、世界選手権では、素晴らしい勇姿を見せていただいて、本当に感謝しています✨

怪我が完治しない中、貴方は日本のために、ファンの喜びの為に、多くの人を幸せにする為に、本当に死力を尽くして頑張ってくださいました✨

今回の試合では、公式練習なども見させていただくことができたので、あの過程からフリーの演技が生まれる瞬間に立ち会えて、本当に奇跡のような時間を過ごすことができました✨

羽生選手にとっては、悔しい結果でしたでしょうに、翌朝のスモールメダルセレモニーでは、苦労してそこにたどり着いたファンの気持ちを推し量って、労いの言葉までかけてくださって、本当になんて視野が広くて優しい人なんだろうかと、感動いたしました😢

羽生選手が話してくれた「共に戦っていただけたら」という言葉を今は深く胸に刻み、悔しい気持ちも嬉しい気持ちも共に感じながら、これからも羽生選手の応援をさせていただきたいと思っています😢✨🌸

今日のブログでも、ファンの気持ちを推し量って、こんな前向きになれる言葉を伝えてくださってるのかしら😢✨そう思わずに入られません😢✨

「未来への投資」
本当に全ての過程が未来の為になると思うと、とても前向きな気持ちになりますね✨とても元気が出ました‼️

本当にいつも素敵な生き様を見せてくださってありがとう✨」


羽生選手、心からありがとう✨
これからも応援しています❣️

次のゆづブログ更新も、本当に楽しみです💕(*´∀`*)


長くなりましたが、私のワールドレポでした。
読んでくださった方、ありがとうございます❣️
一気に書いたので、乱筆乱文、誤字脱字、お許しください💦🙏


また、いつか書きにきますね😆

とにかく、またゆづが大好きになった世界選手権でした❣️❣️

この感動をゆづファンの皆様とシェアさせていただければ嬉しいです☺️🙏✨🌸

あ、、、エキシの感想をかけてにゃい😂

また書きます。桜の夢を見ていたら、桜の精が可愛く手を振りながら、去って行っちゃった、、、去って行っちゃった後は、またしばらく会えないんだなって😢寂しさと感謝の念とが入り混じって涙が出た、、、そんな感じです🌸
美しくて儚くて感動的な夢をずっと見てたみたいです🌸

どうかゆづの足が、身体が、毎日少しでもよくなりますように🙏
たくさんの幸せが彼に降り注いでいますように🙏✨


Rin☆