いまここを、全力でいこうって思えた。





・・・っていうのは


とある素敵なレストランでの出来事。






すっごーく

お気に入りのお店なのに、しばらく行けてませんでした。


「時間をつくれなかった。苦笑い。」

って感じなんですが、




ひさしぶりに、行ってみると




店長さんがにこーっ

「おひさしぶりです。」



って。




あんまり、しっかりとお話できていなかったのに



私に、ぴったりの話題を振ってくれました。






「すっごい、全力で向き合ってくれてる・・・!

で、今日もおいしいなあ。(←)」




と、ふわふわとうれしい気持ちになっちゃいました。



酔ってるようなかんじ?


(あ、酔ったことないな。ありゃ。)





店員さんが少なくて

忙しそうだったのに



声をかけてくれて。




「この前来たときと、ここが違うんですよ」って。



・・・なんやねん、めっちゃいいひとやないか!(←)




全力で向き合ってもらえると


伝わるんですね。





やっぱいし、伝わっちゃうもんなんですね。





じゃなきゃ、こんなに満たされた、気持ちにならないもの。






一年のなかで


限られた日にしか


いけないような、でもいっちばーん美味しい「ゆにわ」も大好きだけど、





ここのレストランも、居心地が良いなあ。



来るだけで、


「あっ、なんか、いろいろと大丈夫な気がしてきた」って


思えてしまうもの。





そんなレストランって、そうそうないじゃないー!?(笑)



味以上のレストラン。







こうして、「目の前のことが一番大事」って


改めて思えるのも、ここのおかげ。






わたしの周りの人達にも、



この気持ちを感じてもらえれば、このうえないっす、はい。











もしや、レストラン、どこかって気になりました?


もちろん、教えます!






吉祥寺のラベンダーキッチンです。


交通の便もいいですし


買い物もスムーズ。



行くっきゃないよ。(笑)






ぜひぜひ、行ってくださいまし。






(そういえば、あれ、新しく飾ったのかな。)