大人になっていくのって、


『がまん』とか、


『遠慮』とか。



窮屈で、やだなぁーって思っていましたが、




なにかあったとき、


ぐっと堪えることが多くなったような。笑



…あ、


もちろん、堪えないこともありますが。笑




その度になにかを失っていくような感覚。





そう、目の輝きが、くすんでいくような。





だから、


何か心に響いて、


何かが溢れそうなときは、


堪えることを、堪えて(?)




涙や、


感情を



出すことにしてみています。笑



もちろん、

場を考えますが、




小さい頃、


やだなぁーって思ってた


あの自分を、大切にしてあげたいなぁ、と。







そうしてみると、


ちっちゃい子が泣いてるのも、

不思議と愛おしいです。笑