唐突な質問。


聞いてきたのは、小学校低学年くらいのぼく。(男の子)





(これは、人生の目的的なこと!?)


(こうあるべきって解答はあるけど、これを答えたら、このぼくはどうなるの?)


(ていうか、これ冷静に、このぼく相手にぱって答えるのムズいぞ?笑)



いろいろうーんってしながら、


『難しいーぞー!これー。』


とうなだれてました。笑



なぜうなだれているかって、


教会の子供たちと一緒に遊んでて、

わたしの大事なモノを没収されちゃったからです。

ぼくに。笑



『返してーっ』

って言ったら、


質問に答えて欲しいそう。



返してもらうために、ピンチなわけです。笑





さてさて、あなたなら、なんと答えますか?


このぼくはサラッと答えてくれました。




続きの前に、おまけです。


ヨチヨチ父より