猫カフェが至るところに、

ポンポン生まれてますね。



忙しい現代人、

癒しが必要なのか…?


とも思ったり。


まあ、わたしは猫ちゃんは

見ているだけで十分なんですが、


この間、行ってみました。




店員さんがワタワタして

忙しそうでしたが、


猫ちゃんを撫でるコツを教えてくれました。



そっと軽く撫でる。



だそうです。


なんでも

人間がちょうどいいかなと思って撫でると


結構重たいようで。


「ヒトでいうと、ゾウに撫でられてる感じです」と教えてくださいました。



びっくりですよね。




人間には、ちょうど良くても、

猫ちゃんには、ちょうど良くない…


なるほど!なるほど。




何事もそうだなぁ、と思いました。




相手のちょうどいい!を知っていこうという決心。



猫カフェでの学び。(笑)