今日は岡山に来てます
野乃個こと橋元幸美です
野乃個とは,広告デザイナー✳︎MOGU MOGU~料理教室~✳︎パーソナルカラーセミナー企画✳︎NiCO・NiCO運営企画する人のこと








いつもたくさんの応援を
ありがとうございます








今日は冬至ということで
各スーパーにはたくさんのかぼちゃが並んでいました

{060F4353-30D4-4D28-910F-7DF317060308:01}

一年間の中で一番昼が短く、一番夜が長い 冬至
『ん』がつくものを食べると
魔除けとなり,運がつくと言われています








そんなかぼちゃ栄養価を改めて
安土桃山時代にポルトガル人によって,カンボジアから渡米したため
『カボチャ』と名付けられたそーなー






ビタミンAが豊富
免疫力を高めてくれるので風邪予防






B-カロチンが豊富
粘膜を強化して免疫力を高める
体内に浸入してくる有害ウィルスをやっつけてくれる
抗がん作用も高める









身体を温めてくれる
冷え性の方にはぜひおすすめの野菜
温かいスープにして飲めば,保温効果も抜群なんですよ








そんなかぼちゃを使って我が家は

{CBBB087A-351B-46C4-8758-6E96AF337320:01}

かぼちゃシチュー
にしてみました








甥っ子も一緒に

{6C502F8C-F447-4E5F-968F-35A1ABA99B76:01}

美味しく頂きました





みんな 健康に一年間
過ごすことが出来ますように