4月にサロンをオープンし
無事年末を迎えることが出来ました。


遠方からたくさんの方々にきていただき
出会いもたくさんありました。



コロナ騒動が起こり、不安もありました。


人それぞれの意識が変化したり
その人その人の内心が浮き彫りになり
よくいう二極化が起こりました。



本当にしたい物が見つかり去る人
自分の心が整理出来ず人のせいにして去る人
他人の言う嘘を鵜呑みにして去る人

どんな状態でもそばで支えてくれた人
わたしを信じてサロンにきてくれた人
励まし支えてくれた人
楽しい時間を共有してくれた人
いろんな話を聞いてくれた人


不安や恐怖に支配されたり
混乱が起きた時こそ
本性や人間性、内面があらわれますね。




今年一番、驚いたのが
友達と思っていた人の裏切りでした💦


週に何度も会い、たくさん話し
その人の愚痴や相談もずっと聞いてきたし
わたしのサロンのお手伝いをしてくれたのに、、


わたしに対するデマを流して
サロンにお客さんが来ないようにしたり
わたしをハメようとしていたなんて…
そしてわたしを監視していたらしい…
病んでるよね、友達いないのかな


そういう人間がいるんだ‼️と驚き
そして悲しくなりました。

人間不信にもなりましたショボーン


その人は、過去にもわたし以外の人たちに
そういうことをしてきたことを知りました。

きっと、無闇に他人を攻撃したり
陥れようと企んでいる人は罰が当たるはず。






しかし、わたしの周りには
わたしを信じてくれる人たちがいますラブラブ


今来てくれているお弟子さん、サロンのお客様
本当に感謝しています。


たくさんの温かい言葉、労いの言葉で
励まし支えてくれました✨

この大切な方たちを
心地よい方向へ、幸せを感じる方向へ
導くことが出来るように


来年も頑張っていこうと思いますおねがい



来年は、
現代毒に挑む講座、キネシオロジー美容講座
ローチョコお茶会(これは考え中ですが)

など、出来たらいいなと思います。
(ブログも書こうと思っています)


今日は一年のお礼をかねてお参りに


🎍来年もよろしくお願いいたします🎍