さて。
なんかやたらメディアで華々しく取り上げられて話題の【与論島】ですが!!

友達のお誘いで、子連れでは初の百合が浜行ってきました\\\٩( 'ω' )و////

{36995A1D-01DB-4D26-B816-FE5C3A91B21F}
シーマンズクラブさんのグラスボートに乗って行きます。
いきなりの余談ですが、ここのシーマンズの海の家のおばちゃんが長崎出身で、長崎ちゃんぽんが食べられます!! 

話は戻って、百合が浜に向かう途中、
ウミガメも泳いでます。
魚の住処をまわっても、すぐ着く。

百合が浜にこんなに人がいるのを初めて見た!!笑
干潮過ぎて浜は狭くなって来てて、人口密度やばい!笑
{94E99AE3-A0BE-49FD-9333-A50E8E4821C3}
こんなに人が多いのを初めて見た記念に撮影。笑 

そうこうしていると、ムスコはシュノーケルであっちこっち勝手に泳いでいくし、
ムスメは浮き具なしで泳ごうとするので手を離せないし、
{898F2574-5981-4CB7-BCB0-E01DE5D4D6B9}

{75B4C263-5B3F-4ED1-BFE5-CADAF82827F0}
アタフタしていたら、お友達が浮き具を貸してくれました(´>∀<`)ゝ
{A33163D0-788B-48D0-A56D-84D73D47C049}
いつもはひとりで二人連れてなので、断然プール。
でもやっぱり、海に行く事もあるし、浮き具をは買わないとね…
{F6591600-5415-4A70-ABC2-31BF5FACEF36}

妹を乗せた浮き輪を引っ張るお兄ちゃん。
遠浅であまり波もないので穏やかに遊べました。

とは言っても、やはり海は危険がいっぱい。
ライフジャケット的なもの必要ですね。

{ED8B27D9-960C-4437-9E84-21026E6A3944}
で、安定の帰りたがらないムスコは、
これで泳いで帰るそうです\(°∀° )/

遠泳大会とかで泳げる距離ではあるけども…
まぁなんとか説得してボートに乗せました。



ちなみに、百合が浜ではあちこちでビキニのギャルが、
砂浜に寝そべったりジャンプしたりと、
グラビア撮影バリの撮影大会やってました。笑 

いいですね、若いって。 
肌艶がまぶしいぜ。

それよりなにより、こんな海を見て育つ子供たちが羨ましくもあり、
この子たちは、世界一キレイな海を見てあまり感動はしないだろうからちょっと損な気もした。

ただ、この海を当たり前だと思って、
島の良さがわからない残念なおとなにはならないで欲しいと、
星の砂にでも祈っておこうね✫