種子島。 | RIOT!RIOT!RIOT!

RIOT!RIOT!RIOT!

FROM SHIZUOKA

HELLO!SHOMAです^^

12月。もう今年も終わりますね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は去年のことを最近思い出したりしてました。
去年、10月中旬から12月まで鹿児島の種子島(鉄砲伝来の島)というところにゲストハウスに泊り込みで働きにいきました。
なぜ?
僕は将来自分の好きな地元静岡東部に"みんな"が集まれる"みんな"の溜まり場になるようなゲストハウスを起業したいから。
そんな夢を現実にする為に今までやっていた仕事を辞め、急遽イッテキマシタ。
お世話になったのは
photo:01


種子島の西之表にある
Earth Village Dolphin(今移転準備中)。
photo:02


日本唯一ロケットの発車場があったり、東西南北いい波があるのが有名でサーファーが日本中から集まる島。
そんな島で試行錯誤しながらゲストハウス修行してきました。結果的には人間磨きでしたが 笑
今までの自分を変えるきっかけになりました。
そしていろんな人に出会いました。
photo:03


まずはゲストハウスの他にsurf bar dolphinも経営するたっちゃん!
photo:04


左側のなおきさん。
一緒にヘルパーとして種子島にいた半分は一緒に過ごしました。
photo:05


けんさん!サーファー。
ゲストハウスのお客さんとして来てましたがそのまま種子島に移り住んで今はお店やってます。

書ききれないくらい、いろんな人にお世話になりました。

photo:06


photo:07


photo:08



この島で学んだことは自分の位置です。自分の"今"をしっかり見つめ直す時間になりました。いろんな大人にご説法を受けました!笑

ロケットの発射はタイミングが合わずに見れなかったから絶対近いうちに行きたい。

こんななんだよ。凄いよね。
ここだけが日本で唯一宇宙と繋がってる場所。

音楽も新しいものをたくさん聴く機会になりました。いわゆるサーフミュージック。範囲は広いけど、caravan、東田トモヒロetc...斉藤和義やKGM。
サーファーが聴く音楽。
波が感じられる音楽かな。

たまたま行っていた時期にfes.がありcaravanのLIVEを見る機会があって、さらにはまった感じです。そんなcaravanさんとぱしゃり↓
photo:09



空気感が完全にドツボ。
サーフミュージシャンはこんな生き方したいって人が多いの、本当。

東田さんのシンプルなライフスタイルには憧れるし見本にしたい。音楽=ライフ。


そんな種子島。ぜひ機会があればみんなもイッテミテ。
横には世界遺産屋久島もあるよ!
photo:10


俺も帰る前に行って来ました!^^

ここからは告知‼‼‼
まずはcafe RIOT!は18日に決定!
暴年会+Xmas party‼
詳細は近いうちにUPします‼
ブレイクダンサーが今回は参戦‼
PARTY感満載^^

12.22はnanapesとの共同企画。Anvisのレコ発になるのかな?
この日はRIOT!締めのEVENTになりますので、みなさん予定あけといてください!



28日はNOiD@渋谷eggman&boxxでDJ!!追加でTHE CHERRY COKES、BUZZ THE BEARS、SMASH UP、FEELFLIP、HAKAIHAYABUSAが追加!!本当豪華。東京周辺の方はぜひ遊びきてください!!

ってな感じでスケジュールは続々更新してるので下をクリックして良かったらチケット予約してください^^

お願いします!

では!

RIOT SCHEDULE 2012~2013

EAST SHIZUOKA PARTY CREW
RIOT!RIOT!RIOT!
SHOMA
photo:11



問い合わせ・出演依頼等はriotriotriot.home@gmail.comまで。