お下品な喧嘩上等文句が出てきますので

苦手な方はスルーして下さい🙇‍♀️




私、怒ると血圧が高くなって

しんどくなるし

まぁ、最近は血圧が低い時がほとんどで

怒る力もなく、

歩くのもトボトボやし

やんわり生きてますねんけど。。。



理不尽な出来事が

また、ございまして💦


結果はスッキリ爽やかコカコーラでしたが🤣w




でも。。。


またしても、

やっちまったなぁ💦です🤣






私が通ったある日の大通り沿いの歩道は

狭くて1人通るのがやっとで

離合する時は

体を少し斜めにお互いがして

やっと通れる細道を

私は自転車でゆっくり走って

信号待ちしていたら。。。




後ろから来た爺さんが

私が信号待ちしてるのに

私の横を無理に通って追い越した。


その時に

「邪魔や‼️ババア‼️」って言うから

「すんません🙇‍♀️」と謝ったら


今度は私の前に立って、仁王立ちして

「お前みたいなやつがおるから 道通られへんで

難儀すんねん‼️」とぬかした(言いよった)


私:「普通に自転車に跨って信号待ちしてますねん。

ここは自転車道路が別に設けられてないし

進路方向逆やから歩道通るしかないですやん。

それにごちゃごちゃいわはるけど

オタク、狭いけど私の横、スッと通れましたやん。」

って言ったら


じじい:「うるさい‼️ババア‼️男に口答えするな‼️」と 私の前で腕組みして

偉そうに仁王立ちして怒ってくる。




はぁ⁉️カチン💢カチン💢😡😡😡


そのあとは

ゴングが鳴る音が私の頭の中で鳴り響き。。。






私:「男やったら あとから来てんねんから

愚痴愚痴言わんと‼️

こっちは信号待ちしてんねんから

順番に後ろに並べや‼️

そうやって大きな声で威嚇して お前みたいな

正念腐った男がおるから 

この世の中あかんなんねん‼️」


じじい:「なに〜⁉️そんな男に向かって

なんてこと言うねん‼️」



私「男、男、うるさいねん‼️

ちっこいねん、たまが‼️(心、魂の意)

一回、目噛んで死んでこい‼️

じじい‼️

人を威嚇したり、暴言吐いたり、くそ野郎やん‼️

生きてる価値、あれへんがな‼️」


じじい:「なに〜⁉️」

と、目をまんまるにしてびっくり😳しながら

怒ってる🤣


私:「信号変わったわ‼️どけ‼️

暴言吐いて、老害やがな‼️それに通行妨害や‼️」


じじい:「。。。」

どきもせず唖然としている🫨


怒っているのか⁉️

威嚇なのか⁉️

次の瞬間、また、

私に向かって拳を🤛あげる。


殴れるもんなら殴ってみい‼️とじじいに言って

それでも、

じじいがどかへんから

自転車🚲降りて じじいの横を通り

じじいを避けてすり抜けた。


振り返ると拳を振り上げてくるから


私:「このじじい、暴力奮ってきます‼️

誰か警察に連絡して〜‼️暴力反対‼️」と

そこら中に響く、どえらい大声で

叫びまくったら、じじいが逃げた。


まてや‼️逃すか、あほんだら‼️と、

(念を押して言っときますが

普段の私は心優しい、お淑やかな?かよわい、

無茶苦茶おとなしい意地悪BBAです🤣)


自転車🚲でクソじじいを追っかけて


じじいにたどり着いて

近づいて、

さらに大きな声で


私:「老害やめてよね‼️迷惑や‼️

逃げんねんやったら

最初からゴタゴタぬかすな‼️あほんだら‼️

今度会ったら警察に連れてくからな‼️」

と言い放って 

何事もなく買い物して

ゆっくりと自転車漕いで🚲帰宅。


帰って

主人に話すと。。。

無茶苦茶、大笑い😆




私、ぱっと見

おとなしく見えるのか?

なんか言われても

謝ってばかりいる小心タイプに

見えるらしく。。。


変なじじいにもイケズババアにも

時折り、因縁付けられて

ぐちゃぐちゃ、ごちゃごちゃ

言われることがたまにある。


私、最初はなんかしてしもたかな?

と思うから、ごめんなさい🙇‍♀️言うけど


ん?私、悪ないやん‼️って

考えがまとまって

そう、思ったら


即座に

関西弁がきつうなって

お柄が悪うなって

相手の10倍か100倍の容量で機関銃のように

喋り倒してしまう🤣



相手は

そんな見かけと違う私の

強気発言にびっくりして ひるむわけです🤣💦



そのあとは

人様の倍以上、予想以上?に

大声で仕返しするから

相手は大概、逃げてしまう。



私の言い分としては


謝れ‼️

喧嘩、ふっかけたのはあんたやろ‼️

最後まで言い分通せや‼️

こっちはあんたが謝るまで許すか‼️

あほんだら‼️

と思うんです。



前回のやっちまったなぁで反省して

おとなしくしようと思ったけど


前回のブログ⬇️



やっぱり、

心優しい意地悪BBAの私は

おとなしいするのは

ほんの一瞬でした🤣💦


またもや

やっちまったなぁ、でしたが🤣w



京都の観光客もどっさり居る道のど真ん中で

大音量で大声をだして 叫び倒したら

無茶苦茶、スーッとしました🤣w


じじいの逃げる姿もおもろかったし🤣w


おかげさんで

楽しかったし🤣

ストレス発散できた一日でした🤣w



今日からGWですね☺️


みなさまにとって

素敵な休日になりますように💕






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ