指が時々吊るから

動かしづらく。。。


事故で

逆走車にバイクで体当たりした私💦



相手の車に

左半身ごと突っ込んだ時に

左手の親指と人差し指も負傷し


それから

お皿もお椀も左手で持てなかったけど

今はなんとか洗い物もできるかな?程度に

回復してきています☺️



でも、痛みもあるから

酷い時は装具を付けています。



痛みがない時は

動かさないと拘縮を起こすから

指のストレッチへ。


私の場合

三線がとても良い指運動になるんです☺️



それに

大声出して歌うとスッキリするし

三線を奏でて沖縄民謡を歌ったり

MISIAや森昌子を熱唱する以外の

他の楽しみまで見つけちゃった❣️




カラオケ屋🎤さんで

三線弾いて、沖縄民謡歌って🎤

そこまでは今までと一緒。


疲れたら

小田さんのLIVE映像見て❣️

休憩かねて ついでにストレス発散☺️


LIVEに参加してるみたい❣️😍


カラオケ屋さんで

新しい楽しみとは

このLIVE映像を見る楽しみが

増えたことなんです😍



画像はお借りしました🙇‍♀️


今までは

三線の楽器の音が歌を歌いに来る人の

邪魔になったらあかんから

端っこの他の人から離れた部屋に

してもらったけど


こんなん言うたらあかんけど

恐ろしく音痴な

ジャイアンみたいな歌声の人が

おられて、


この恐ろしく音痴な人と比べると

楽器の音とかうるさく無い方やわ。

普通の部屋にしてもらおう‼️と思い


お店のお姉ちゃんに

お勧めの部屋にしてもろたら

そこが無茶苦茶良い部屋でしてん😍


曲は揃ってるし

LIVE画像はバンバンあるし💕


指が疲れたら無理せずに休憩して

小田和正氏のLIVE映像を見る。


カラオケの機械が良い部屋でないと

歌手本人が歌うバージョンはないので


いつも空いてる時間に行くからか

大概は

〇〇番の部屋はほぼ確保できている私。


それに

カラオケ屋のお姉ちゃんに顔も覚えてもろたから

すんなり〇〇番の部屋にしてもらえて

ほんま、ありがたい💕



小田さんのLIVEは

なかなか行かれへんから

画像で一緒に小さな声で口ずさんで

(大きな声で歌わない、

この時は小田さんの歌声を聞く専門に徹します🤣)


三線奏でて癒されて

小田和正さん眺めて、歌聞いて癒されて

幸せなカラオケライフ🎤満喫してます👍




カラオケ🎤

なかなか良いですよ☺️




でも今は、カラオケ屋さんも儲け時で

GWは若者で満室🈵かも。


GW明けたら

パワーチャージに、ストレス発散しに

週末や休日ではない平日に

カラオケ屋さんに

行ってみてくださいね💕


大声で歌うとストレス発散になりますよ❣️





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ