一度

閉店間際に駆け込んで

とっても美味しかった十割蕎麦。


お店の雰囲気も

お蕎麦やその器なんかも好みで

居心地良く思った。


そのお蕎麦屋さんは【そば むら木】



この日

西院春日神社⛩️に行く途中で

ランチしんに伺いました☺️






蕎麦茶と

おまけの蕎麦の揚げたん


待ってる間にメニュー撮影📷




塩味の蕎麦揚げたん

美味しい😋



お蕎麦、あとで持って来ますねと

言われて。。。


天ぷら、先に食べたい🤤と思うけど。。。


ひたすら待つ(ほんの2、3分やけど笑)


わんこのマテ🫷状態💦🤣w


雑穀米はもちもち❣️


天ぷらは

茄子、シソの葉、エビ🦞、イカでした💕


だし巻き、小松菜と揚げさんの胡麻和え、

さつまいもの炊いたん


どれも優しいお味で美味しい😋


天つゆと蕎麦つゆ。

別々に出してくれはるのはありがたい


天つゆを出してくれないお店だと

天ぷらを蕎麦つゆで食べたら

あとのお蕎麦が油っぽくて 

蕎麦の美味しさが激減するんですよね☺️


わさびも良い香り💕


揃った図

昼膳の

黒の田舎蕎麦にしました♪







蕎麦を食べ終わるちょいと前に持って来はるけど

熱々やから

食べ終わったら

ちょうど良い熱さになってます。


少しとろみがあり、美味しい蕎麦湯😋


美味しかったぁ😋


ご馳走様でした♪




前回訪問時のブログ⬇️





地図はうごきません🙇‍♀️


お店は西院駅から徒歩5、6分🚶です。


近くには

和菓子のまるに抱き柏や、

ローストビーフ丼の佰食屋などもありますよ☺️





いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ