京都岩倉にある大悲山円通寺には

原木の霧島ツツジがあり

それも色とりどりで美しいし、

花がちいちゃくて可愛いんです💕




長岡天満宮の霧島ツツジが咲いたら

円通寺も綺麗に咲いたかなぁと

思い馳せてます☺️



また

行きたいなぁ。。。

でも、

引っ越してからだと無茶苦茶遠いのよね〜💦


前に住んでたのが北山方面で

近周りの深泥池はさぶけするからよう走らんけど、

宝ヶ池通りを走るとすぐ岩倉でした)



色とりどりの霧島ツツジが気になって

お寺の岩倉の円通寺のInstagramを覗くと。。。

すでに6日前に見頃💦




今年、長岡天満宮の霧島ツツジも

例年より1週間早いってゆーてはったから

こちらも早く咲いたわけです💦


来年こそ

行きたいなぁ☺️



ちょいと振り返ってみました💕


岩倉の円通寺


岩倉の円通寺の続き



引っ越して

長岡天満宮は近くなったけど

霧島ツツジを見る人は年々すっごく多い人出💦

さらに

Instagramでは

日の出と共に現れる?マナーの悪い

えげつない輩カメラマンもいるそうな。。。



当分、近づけないわぁ😢






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ