すんません、
ネタが溜まっていて
普段は0時と15時更新ですが
追加でアップする日があります。
ご了承下さい🙇‍♀️



昨日、
岩倉の園通寺の霧島ツツジの話を記事にしました。
もう
園通寺の霧島ツツジは
1週間前に見頃を迎えた様子😢


同じ岩倉に
(実質、小高い山向こうに)
日蓮宗寺院の妙満寺というお寺があり
そちらのツツジが今、見頃かな?と思います。
山門前のツツジは駐車場🅿️のツツジよりも
少し早く咲くので
長い期間楽しめますよ♪


妙満寺のツツジ


過去picより



妙満寺は東を向いているので

朝の方が日陰にならずに済みますし

本殿を背にして

比叡山の方を向くと朝早めだと

お日様が比叡山を越えて登ってくる姿も見れて

(私は勝手に ありがたいご来光🌅と思ってる🤣)

なんとも良いですよ💕





ツツジの開花など

妙満寺のInstagramを参考になさって下さいね






いつも

ブログを見て頂いて

ありがとうございます💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ