タイトルの通り

ただ今更年期と40肩発令中です(*´-`)



ようやく…




この事を人に言えるようになり



何か役立つ情報があったら

ブログに書いていこう

と思えるようになりました。




秘密にしてた訳じゃないけれど




私の中で



エステシャンであり

健康と美容のアドバイスをする人は

健康でなければいけない!


強い価値観があり(笑)

笑顔で我慢してました(´ε` )



でも

今年に入ってから

けっこう身体がつらくなってしまい…



今は身体を休ませながら

リセット中です♫




更年期や40肩?50肩?発令中の人が

このブログを読んで


☆私だけじゃないのね

☆こんな症状も出るなら気をつけよう!


なんて

思ってもらえたら♡

更年期や40肩になった甲斐があるなぁと

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






前置きが長くなりましたが



昨日

お風呂上がりにのぼせてしまいました!


湯船に入ったのはいつも通りの10分間でしたが、お風呂から出たらぐったり感マックス

しばらく立てずにしゃがみ込み放心状態でした。



激しい頭痛と吐き気もありましたが

一晩ゆっくり寝て

回復しました。



やはり

自律神経が乱れているとのぼせやすいのかなぁ。

今の時期は

気圧の変化を大きく関係すると思います。


それと

何がいつもと違ってたか?考えたら

いつも開けている窓をこの日は開けてなかったんです。

これが原因なのかは不明ですが。。。



露天風呂だとのぼせにくいですよね。

鼻から入る空気が冷たいからだそうです。



お風呂に入る時は

換気に十分気をつけてください^ ^