同級生が、、、【深夜のテンションの語り】 | ゆりかのはきだめ

ゆりかのはきだめ

撮影会をお休みしている今、
ツイッターやインスタではかけない
ブログならではの狭さを利用して
言葉を綴ってみようと思う。

ファッションメンヘラな大学生のブログです。




夜眠れなくって、SNSを徘徊するんですよ。

ほぼ毎日。



今日も例外じゃなく。



結局それでだいたいやむのね。




今日のお話をしようか。




大好きな友達とインスタでトークしてて。


彼氏できたー?できてないわー。
あいたいわー。飲みたいねー。
楽しい人と美味しいもの食べて飲んでが1番最高ねー。みたいな。

あ、彼女留学中ね。




そこで、ふと気付くわけですよ。




あ、彼氏いないなー。って。

あ、楽しい人たちと飲んでないなーって。




考察考察。


思考思考。


かれこれ成人してから一度も彼氏いない。
いや、大学入ってから??
いや、人生始まってから?…は嘘か。



いないってか、
女子大だし、サークルも入らなかったし、
キラキラ系の友達出来なかったから合コンとかもないし、
自分から出会いのありそうなところにも行かないし。
出来ないよね。


楽しい人たちとご飯、、、。

友達がいない。


シンプルに友達がいねぇ。

気軽に、飯行こうぜー!のみいこーぜー!
って人が1人もいないんですわ。


あー、、、


とて、ふとラインを開くのです。


友だち(298人)


おうおう。普通にいるやん。


トーク履歴、上から順に画面内
・母
・バイト先のスタッフさん
・カラコンサイト
・通販
・アパレルブランド
・雑誌
・ラインニュース
・朝日新聞デジタル
・アパレルブランド


っていうね。

友達いねーわ。。。


そんなこんなで落胆して、振り出しに戻るわけですよ。


SNS徘徊してたら、

元クラスメイトとか同級生が

会社立ち上げてた

ミスコンに出てた

アイドルになってた

女優になってた

ダンス留学してた

歌手デビューしてた

インフルエンサーになってた

格闘家になってた

結婚式挙げてた

母になってた



嗚呼、なんて自分はちっぽけなんだ。と。


目立ちたがりのナルシストな私は悔しいわけです。



私もそんな風に思われてーって。


目立ちたがりのナルシストなのに、
どこにでもいる、量産系Fラン文系女子大生ですよ。


意思と肩書きが逆境してやがる。



乗り遅れた船。


もう同じフィールドは定員オーバーだよ。


二番煎じにしかならない。


だから、新たなフィールドを開拓して

自分の居場所みつけて

ドヤ顔で1番をとりたい。
TOPの王者の席に座りたい。



みんなから、
私なんてただのどこにでもいる学生なのに

ゆりかちゃんは○○になって羨ましいわ。
って噂されたい。

嫉妬とかをビンビンに感じたい。




そんな変態てきな考えが私の頭の中に
充満するのです。




sns徘徊する眠れない夜。
エアコンの風の音。
頭は病んで、こころは燃えるんです。



ゆりか