1/2 長崎へ | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
今年のお正月は長崎へ旅行。
雲仙へ行くというのは決まっているのですが
(なぜ雲仙かというのは後で説明するとして)

今回は私プロデュースじゃないので
相変わらずの行き当たりばったりのノープラン。

欲張りな私はせっかく行くなら楽しみたい!
もっと計画的にまわりたい!!

んだけどね…。
そのプラン人に迷惑かけるから
一人のときにやりますガーン


5:00岩国出発で6:00に下松SA

朝ごはんゲット。
2日だったのでお客様感謝デーだったらしく
すべてのSA・PAで2割引きw


7:00美東SA


7:40王司PA

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
8:00壇ノ浦PA

丁度朝日がいい感じの関門橋!
逆光は勝利。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
出発から3時間で九州突入します。

てか8時過ぎに九州突入とか
ツイッターで実況してたら
はやすぎwwwとつっこまれましたよw

(なかなか返事できなくてごめんね)


9:00古賀SA

SAって大体1時間置きにあるのかしら。
古賀も結構おおきなSA
早くも明太子購入www(2割引なんで)
大丈夫かwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
鳥栖JCT

JCTマニア

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
よくこんな複雑な道つくるよねw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
サザンクロスじゃなくて
サガンクロス橋wwwwwww

ちなみに鳥栖JCT
完全クローバー型なのでクローバーの葉っぱが4枚あるような形になってるのだけど
一旦左前方のクローバーに入って本線に出て又クローバーに入ってを繰り返すと
延々まわれるそうだw

すごいいらない情報ww


長崎自動車道に突入
10:20金立SA



金立SAでは買い食い。
長崎までまだまだ遠いもんで。

地鶏の炭火焼に


中津からあげ
あげたて!おいしかったw

外のテントも2割引よ♪

さて行き先なのですが
雲仙にいくなら諫早で下りるんですが
まだ早いから長崎市街へいってみようか
ってことになり(きまぐれすぎる)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
11:40ごろ長崎市街へ。

長旅すぎる。
7時間近くかかったぞ

助手席専門なので文句言ったらいけませんが…w

さて長崎はどこへいこう…。