1/3 雲仙地獄 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
10日前のネタがまだたんまりと…w
そして昨日もちょっと一人旅してきましたので
当分旅行記が続くと思います…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
さてまたお正月のお話。
旅行2日目は雲仙地獄から。

旅館からすぐのところにあります。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あっというまに蒸気に包まれたりします。

硫黄のにおいがすごいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
広範囲にわたって
温泉の蒸気が噴出しています

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
雀地獄

小さくぶくぶくと湧き上がる音が
雀がしゃべってるかのような音に聞こえるため
この名前だそうです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
いたるところから蒸気がでています。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
そうそう、
なぜ雲仙旅行かというとですね。

雲仙地獄の中に写真屋さんがいまして。

写真を撮ってお皿にしてくれるんですよ。

で、22年前平成3年の1月3日
父の気まぐれでその写真屋さんに写真撮ってもらったのです。
後日お皿になった写真が送られてくるんですけど
結構よくて。
(まぁ大体旅行自体が気まぐれだった。)

そして11年前平成14年のまたもや1月3日
やっぱり気まぐれで雲仙いこっかーってなって
(気まぐれで行く距離じゃないけどね)
雲仙地獄に行った時に
あっこの写真懐かしいね!
って言って撮ったんですよねまた。

偶然1月3日で…w

で、また雲仙いかんといけんねぇ…
ってなって
今度は故意に11年後の1月3日に
雲仙に行ったわけです。

もう実家のほうにお皿送られてきたんですが
11年前より22年前より
みんないいかんじですww

次は家族が増えてるかもー
って言ってたけど
ふえてねぇ…ww
相変わらず4人ですわw

次こそ…増えててくれ。。
って次も行く気?w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
でも11年前の記憶て
あいまいなもので

何箇所か写真屋さんがあって
あれ?どこで撮った?
ってわからなくなっていました。

あとでいろいろ記憶の糸をたぐっていって
こうだった気がする
ああだった気がすると
家族で笑い話になりましたw

写真高いな…!
と思うけど
かなり思い出になるものだし
こうやって22年経っても話せるなら
安いもんだなぁとも思います。

最近はデジカメで撮るから
あまりプリントアウトしないけど

それでも写真をみたら記憶がよみがえるとかあるし
プライスレスの価値があるなぁと思います。

わたしは…w
おしゃれになったw

たぶんw

11年前より自分的には美人になってますww
あのころまだメイクの仕方もよくわかってなくて
あかぬけてないかんじだもんなぁ。

歳とったなぁと思うかとおもいましたが
むしろ若返ってたwwww
今回の写真が一番気に入りました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
地獄をしっかりめぐって帰りました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あの建物は九州ホテル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
11年後もまた家族で来られるといいんですが。