仕事の暇な時をみて車検してましたー!





こんちは!とっこちゃんです。2日に分けて車検整備してました!

先ずはリフトアップして現状を点検、、、



😱Dシャフトブーツ破れてる!

いつから?こうなってたの!?笑

しかも左右、、、なので部品をパーツのパルカさんとこで注文しました、、、純正部品から社外品まで色々と揃ってます。







そして2日くらいで部品が到着!

以前は車体番号から品番問い合わせして注文してましたが😅今回は多分これ、合うでしょう!?って事で見切り発車注文!

😱そしたら😢全然サイズが違ったー!笑

けれど、むりこりハメたら装着できたのでバンド締めして完了です、、、写真撮ってないんですがブーツ交換はデフ側からバラせます。

国産並みの作業で特殊な工具もいりませんでした!


それから燃料ポンプ交換、空調のフラップを修理!


これも写真撮るの忘れて作業に没頭してましたが写真の様にバッテリー、カウルトップルーバーやらワイパーアームやら取り外したらヒーターコアカバーが見えます。ヒーターコアを取り外して空調フラップを確認したら😅案の定、スポンジ全部飛んでて、アルミテープで穴埋めして完了!


こんな感じで穴が開いてます。本当はスポンジで塞がれてる箇所です。

それから燃料ポンプを新品交換して完了!

ポンプはまだ大丈夫なのですが、ゆくゆく故障したらいけないと思い交換しました!


右上のパーツがポンプです。


空調フラップは部品単体では出ない様でした。

↓ポルシェはパーツリストがWebで見えます。

どんな部品構成になってるか?参考になりますよー!

これで車検整備も終わって気になるとこもリフレッシュしたので暫くは?快調に走ってくれるはずですー!?、、、多分!?💦