おはようございます爆  笑

 

 

Web内覧会はちょっとお休みして、今日は娘の成長の記録を残そうと思います音譜

 

 

娘、4/15で1歳1か月になりましたクラッカー

 

 

1歳1か月8日目

 

 

初めて積み木を積めました!!

 

 

 

 

 

 

この日までの娘は積み木を両手に持ってカチカチしたりなめたりするだけだったのですが、私の仕事中に夫が「積み木積めたビックリマーク」と叫ぶので行ってみたら、正方形の積み木を重ねられるようになっていましたびっくり

 

 

仕事をほっぽり出して夫婦で褒めちぎったら、得意げにもう一個積みましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

昨日まで1個も積めなかったのに、突然3段積めるようにびっくり

 

 

この後何回か練習したら最高4段まで積めました笑い泣き

 

 

子供の成長ってすごいですね音譜

 

 

ちなみに、私が積んでと言っても全然やろうとしないのですが、夫が一緒に遊ぶと得意げに積みます。

 

 

多分、私の「やらせようオーラ」を感じ取って警戒しているような気がします…

 

 

というのも、一歳半検診では積み木を積めるかどうかがチェック項目だと聞いていたので、それまでに積めるようにしなきゃと焦って練習させようとしていたのですあせる

 

 

こういうところも子供ってよく見ているんですねえーん

 

 

何事も強制せず、もっとおおらかな心で子育てしなきゃと反省した出来事でもありました汗

 

 

 

 

 

1歳1か月13日目

 

 

 

ついに!!初めての一歩を踏み出しましたアップ

 

 

といっても、歩行器でつかまり立ちしながらなんですけどねグラサン

 

 

この歩行器、4月半ばに購入したのですが、届いた当初はつかまり立ちさせるとすぐに膝をついてしまってうまく使えなかったんです。

 

 

まだ娘には早かったかなぁと思っていたのですが、「まだ無理かな~」と思いつつ掴まらせてみたら、よろけながらも歩き出しました爆  笑

 

 



 

 

 

積み木と同様に夫婦で散々褒めちぎったからか(親ばか夫婦ですグラサン)、得意げにリビングを何往復もしましたラブ

 

 

スタンプで隠れてますが、時々こっちを見ながらドヤ顔で歩いてくる姿がかわいくてしょうがないですラブラブ

 

 

歩行器って使える時期がすごく短い割に場所を取るから買うまですごく悩んだんですショボーン

 

 

でもお外に連れて行ってあげられない分おうちで沢山運動させてあげられるので、今は買ってよかったなぁって思います音譜

 

 

歩行器なしではいつ歩けるようになるのかな~・・・一歳半検診までには歩いてほしいですが(←これが私のダメなところですね汗)、どうなんでしょうか。

 

 

今後の娘の成長に期待です音譜