今日も良いお天気で暖かいので、朝からブーツを磨いて干しておりました。
ブーツは、ニーハイやスエード素材以外は年がら年中、季節問わず
履くので季節の変わり目にお手入れ。今回は、ソールのリペアに
出さなければいけないものはない様子。ホッ。

Dr.マーチンの12ホール、Justinの8ホール、FRYEのリングブーツ、
RedWingのエンジニアブーツ。どれもこれも10代の頃から履いている
変わらないデザイン。その都度ヒールや夏ならサンダルも履くものの、
最後に戻ってくるのはウエスタンブーツも含めてこのあたり。
みんな2代目ぐらいなのかな。とても、大事。
ワークブーツばかりなので、そんなにテカテカ・ピカピカにする必要もなく、
汚れを取って靴墨で簡単にフォロー、その後ミンクオイルで少しツヤ出し。
新しい靴を買った時のようなウキウキ感があります。

そのあとついでにとバッグもお手入れ。

男の人にとっては女性の買うものはお洋服も靴もバッグも
「同じようなものばかり」らしいが、こちらとしては違う。
幸い、ウチのダンナさんはわたしの買い物に口出しはしないが、
ずいぶん前に買ったこのDiorのバッグだけは呆れられた。
$Reclusive Heaven

「ソレまったく同じやん!」と。失敬な。色も型も違うわい。ラインだけ同じ。
このガウチョバッグは、FENDIのマンマバゲットと同じぐらい、何種類でも
欲しいぐらい好き。ヴィンテージレザーの質感がとても良いのです。
わたしのような荒い使い方でも「味が出てきた」でごまかせるところが(笑)
これは遊び用、仕事用には相変わらずバレンシアガのジャイアントとシティが御活躍です。

そうして、春になったらどんなカッコしよっかなーどのみちいつもと
変わらない、白と黒とグレーとデニムで地味めだろうけどもさー
ネオンカラーとか花柄パンツとか、可愛いけどヤバくなる予感がするから
手出しできないよねぇーなんて、遅ればせながら2013S/Sコレクションなぞを
チェックしていると。

シャネルのこのバッグに驚愕。

輪刀・・・?! (毛利元就の武器@BASARA)ナリ様ファンは、いかがですか。
$Reclusive Heaven

コンセプトはビーチバッグらしく、フープ部分はバスタオルを干せるように
なっとるらしいです。機能的なような、どう干すのかよーわからんような、
シャネルにしては何やら貧乏クサイような・・・?(笑)

ハイブランドはちょいちょい、こういうネタすれすれのものを繰り出してくるのも
楽しい。これもバッグイン・バッグならぬ、アウターバッグ?
$Reclusive Heaven

なんかほとんど外に出てますが、となると肝心のマトラッセの中には一体何が・・・
おばあちゃんの手編み感満載の、やけに可愛らしいグローブからも目が離せません。


というツッコミはさておき、シャネルのヘアアレンジがとても素敵だったです。
$Reclusive Heaven

左側のは、普通のヘアピンにパールがついただけ。シンプルな華やかさが可愛い。
ちょっとしたドレスアップや和装にも合いそうなパールピン。

右側のほうは是非とも真似したい、普段でも気軽にできそうな感じだけれど、
これはやっぱりブロンドとアクセサリーカラーのマッチングの勝利なのかなぁ。
アンティークの雰囲気が、とても素敵。自分の髪(と年齢・笑)に合うようなもので
探してみようー。