先日、骨格診断に行ってきました♪

{166C5929-E70E-48CE-9557-42BA11C9D413}


昨年パーソナルカラー診断をしてから
お洋服の色で失敗することがほとんどなくなり
自分に似合うものを知ることの大切さが分かったので
骨格診断も挑戦しました(*^^*)

本や雑誌を見て自己診断はしていたのですが
なかなか難しくて…

結果は、
上半身がウェーブとナチュラルの混合
下半身がウェーブ
でした!

基本的にはウェーブなのですが
スポーツをやってるせいか
腕周りの筋肉が結構あるらしくて
トップスのみナチュラルも似合うそうです

他にも
首のつまり具合や袖丈の似合う似合わないや
アクセサリー、靴など
色んなアイテムについて細かく診断していただきました

確かに
今まで、買った瞬間はすごい気に入っていたのに
何度か着るうちにしっくりこなくなってしまうアイテムは
骨格診断で苦手なアイテムばかりでした

謎が解けて
霧が晴れたような気分です

ロングスカートやパンツが苦手なのは悲しいけど
少しでもスタイルよく見せたいので
これからアイテム選びにいかしていきたいと思います!

パーソナルカラーも
骨格もはっきりと分かったから
お洋服選びの失敗が格段に減る…はず!

診断費用はかかりますが
買い物の時の無駄な出費が抑えられて
かえってお得になると思います〜(*^^*)