銀次郎の問題は多々あれど、死活問題ではないのでそうならないように避けるなり、


ワタシたちが気にしなければ済むことと言えばそうかもしれません。


例えば、噛むのは人に襲いかかる訳では無いし、


小型犬(大きめだけどさ~(笑) )なので、力で押さえ込む事も出来なくはないし。


最悪噛まれたって死にはしないでしょ。痛いけどさ~~(´;ω;`)


爪切り、肛門腺、目薬とかも嫌がって噛むこともあるけど


今までもなんとかやってきているし、


ご機嫌伺いながらとか、リードやエリカラ・・・はたまた無理やり?!で


何とかなる程度の反抗だし。


(そりゃ、無理やりやって嫌がって舌が青くなるほど抵抗するから心配したこともあったけどさ)


食糞だって食べても死なないし?!


留守番で置いてけぼりを喰らう時に、必死に付いて回ってギャンギャン鳴くのも


ワタシ達が出て行ってしまえば大人しくなっているし。


車のバックギヤの音を聞くとギャンギャンヒンヒン鳴くのも


ワタシ達が我慢すればいいこと。


拾い食いも大抵はオヤツを見せれば吐き出すし。


・・・でも外でガムの包み紙とかを飲んじゃった事があるから、これは死活問題かな?


犬が苦手なら会わせなければ良い。


歩きたくないなら抱き上げれば良い。


引っ張って歩き過ぎたって、これも抱いちゃえば済む。



銀次郎の困ったなーーーー。は何とかなっちゃうような事が多いのです。


ペキニーズだからしょうがないよね~~~。(-∀-`; )


と、諦めて個性として付き合うとか。


ただ、今後銀次郎がシニアになってもっと頑固になったり


反抗的になったりしたら、力でどうにかするのは怖いし・・・


それにワタシが「問題だよねーーー」と思ってることって


銀次郎にとっては、ストレスだったり健康的では無いんだと知り


やっぱり何とかできるものなら何とかしたい!!


と思う気持ちが強くなったのです。



だって銀次郎のストレスが無くなって


ワタシのストレスも無くなる!!!


すごい!!!


イイコトづくめーーーーーーーー!!!!!


・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・





フリーセッション体験へつづく。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村